2017年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.09.11 (Sun)

手作りグラノーラ



はじめてグラノーラを作ってみました。

ナッツやドライフルーツは余っているものを使い切りできてよかった〜。

レシピはAlton Brownのもの。

これだと、結構塩気がきいていたので、塩はもっと減らしてもいいかもです。
こんなに簡単に家にあるものでできちゃうなんて。。。
しかも、美味しい!!

となりのクッキーバターはトレジョで見つけたもの。
そのまま舐めておいしい・・・。
デブまっしぐらな予感( ノД`)

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:23  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

バナナマフィン、マヨ入り!



バナナマフィン。なんとマヨ入り



ホットケーキにマヨネーズをいれるとふんわり膨らむという知恵を使って、マフィンにも応用したら大成功!!

バナナマフィンレシピ 覚書
・卵1個
・砂糖 大さじ3 きび砂糖使用
・バナナ 黒くなったもの。1本
・マヨネーズ 大さじ2 ※アメリカの卵不使用マヨを使った
・牛乳 大さじ3
・ホットケーキミックス 森永 150グラム=1袋

今回はくるみも最後に入れました。

1) オーブンを365℉に予熱
2) 卵、砂糖、バナナ、マヨネーズ、牛乳をボールに順に入れながら、泡立器で混ぜる。バナナをよく潰す
3) ホットケーキミックスを入れて混ぜる。混ぜ過ぎない。
4) マフィン型に入れて、23分焼く。

高さのあるマフィン型で6個分。

全然マヨ臭くなくて、しっとりふんわりです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:18  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.13 (Sat)

三つ編みトウモロコシ



やってみたかった三つ編みコーン

でもこのあと、リゾットに入れるためにナイフで実は削り取られた

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:52  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.20 (Wed)

Seiwa MarketとIKEA



Seiwa MarketにはCream Panの食パンがあって、うれしい♪
これでフレンチトーストにすると最高。

あとは、あじフライがどうしても食べたかったから。あとかぼちゃコロッケも。

ピザソースもあると便利かな~と思って買ってみました。



あとはIKEAで買ったもの。
パッケージが可愛い♪



IKEAでお目当てのRASKOGのワゴンを買いました。
溢れてきた手芸グッズをワゴンですっきりまとめてみました!
白のボックス(ふた付)もIKEAで。

色もデザインもかなりツボ

ずっと欲しかったから、うれしいです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

21:06  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

ブルーベリータルト



アメリカは独立記念日の3連休

ブルーベリータルトを焼きました。



アメリカ国旗っぽく粉糖でデコレーションしてみたけど、だんなさんは「何でここだけシマシマじゃないの??」って・・・・。

もっと想像力を働かせてほしいですわ(*`ェ´*)


~~~~

いぼ治療をしてから、ちょうど24時間後位から痛くなって、その日お酒を飲んだら、血行がよくなったのか涙がでるほど痛くなりました。

でも一晩寝たら、痛みは引きました。

ここ数日ろくに歩いていないので、昨晩ものすごい足がつりました><運動不足!!

すこしでも免疫力をアップさせようと、プロポリスをいつもの3倍飲んでいます。
あと、はと麦茶も飲んでいます。本当はヨクイニンって漢方が欲しいんだけど、どこで手に入るのかわかりません。

みんな興味ないかもしれないけど、私のイボ治療の記録はブログにしっかりと残していきますwww

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:01  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.24 (Fri)

ここ数日で食べたものとか!



巷で噂のスタバの裏メニュー「Pink Drink」。

カフェイン入りなんて、聞いていないぞ~~~
夜、寝れませんでした。。。



友人夫婦がきたときのディナー。
平日だったからあんまり作れなかったので、今度は週末でがっつりおもてなし料理つくりたい~~~。



うちの野菜です。

きゅうりがすぐしなしなする><



パネラブレッドで、ラテとイチゴ&ルバーブのケーキ。

今度自分でもルバーブ買って、ケーキ作ってみたくなった

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:40  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.03 (Fri)

今日はドーナツの日だよ



今日は全米ドーナツの日でございます。

クリスピークリームダンキンドーナツは無料ドーナツやってるみたいです!



ダンナさんが育った家の近くにあるドーナツ屋さんは、すごく美味しい。

ハンティントンビーチのAdams Ave Donut。

ここは今日は売り上げの一部を募金するらしいです。





昨日のWarriorsの初戦勝利を祝いつつ、



新しいケータイをいじったりしつつ、



ドーナツを楽しみました

やっぱりシンプルにグレーズドが一番美味しいかな。

Happy donut day!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:45  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.25 (Wed)

ココナッツオイルでブルーベリーマフィン



久しぶりにマフィンを焼きました。


Sally's Baking Addictionというサイトはよく参考にさせてもらっていて、今回もここからレシピを探しました!

アメリカ~ンなレシピがたくさん紹介されていて、今のところ作ったものは全部美味しかった!!


油分はココナッツオイルで代用。

最近は、パンケーキにもワッフルにも、ポップコーンにもココナッツオイルを使っています。
ヘルシーというよりは、単純に味と香りが好きです^^


そういえば好きなお菓子はココナッツを使ったものが多いな。
今更ながら、自分のココナッツ好きに気がついた。

でも流行りのココナッツウォーターは好きじゃありません。
腐った水かと思った^^
第一印象が悪かった。本当は美味しいものなのかも。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:31  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.18 (Wed)

初クロックマダム



日曜は結婚記念日でした。

特におでかけもせず、家でごろごろしてました。
(だんなさんはバスケの試合に行ったりしてたけど)

朝は初めてクロックマダムを作りました。

パンは前日パン焼き器で焼いといた。



ベシャメルも簡単だったし、美味しかったです。

↓レシピはこちら。
クロックムッシュ 、 電子レンジでベシャメルソース

私は玉子ものせて、マダムにしました。


夜は外で焼肉をしながら、家飲みしました

暑くもなく、寒くもなく、夜風がちょうど気持ちいいくらいでした~。
お祝いなんだし、ケーキくらい焼いとけばよかったな~~~。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:24  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.09 (Mon)

もちこワッフル再現!



ハワイのTHE NOOKで食べたもちこワッフルが美味しくて、おうちでも再現に挑戦!!

まずはもちこを買ってきて、、、。


レシピはCrate & Barrelのサイトから。

もちこワッフルレシピ



これはこれで美味しかったのだけど、ハワイで食べたのはもっとサクッと硬かった。
バターが入っていたのかな~。
焼くときにもバターをワッフルメイカーに塗るのかな~。

今回のは、もっちりしていて何もつけないで食べるのが一番美味しかったです!
もっちりパンみたいな食感でした。



お腹が減ったときだけ、一致団結の3匹です

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:37  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT