2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.25 (Tue)

ルナちゃんとりーちゃん



私の鮭を狙うルナちゃん。



こちらはダンナさんの実家のLeeちゃん。
とっても懐っこくって、もともと野良とは思えないほど。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:40  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

るなちゃん



朝のルナちゃん。

寝たまま、朝ごはんの催促中^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:22  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.31 (Wed)

新しいアプリ~Snapseedで遊んでみた



ルナちゃんとネビュラ。

新しい写真加工アプリ(Snapseed)がいい感じ♪

レトロな感じにしてみた。



よく動くネビュラよりも、全く動かないルナのほうが、撮りやすい。



巨大でふわふわした真っ黒なミジンコに見える

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:05  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.09 (Tue)

最近の猫たち+1匹



相変わらず帰りの遅いチビ。




相変わらず所構わず寝るルナ。




ノミの薬をするとき、こわくてちびったネビュラ。





そして、・・・誰??

毎日、うちにやってくるご近所の猫ちゃん。
その名もParis(首輪に書いてあった)。

ちゃんとエサをもらっているのか疑問になるくらいガリガリで・・・。

こっそりカリカリをあげたら、猛烈な勢いで食べた

捨てられてはいない、、、よね???

あんまりおうちに帰っている様子がなく、気がつけばいつもうちの玄関先にいます。
最初は警戒していたけど、最近は鳴いて寄ってきては、すりすりしてくるようになりました。

5ヶ月くらい前から見かけるようになったのですが、そのときに比べるとガリガリになっています。
大丈夫かしら?と心配しています。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:41  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

るなちゃんの日課



るなちゃんの日課は朝露がついた花をなめることです



ちゃんと水のみ場はあるけれど、外で飲む水(?)が美味しいようです。



きゅうりの苗は2~3ドルだったけど、もう50~60ドル分のきゅうりはできたと思う(TAEKO調べ)。そしてまだまだ実をつけています。

きゅうりはコスパが非常に素晴らしい

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:29  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.08 (Fri)

引きこもりチビ



独立記念日の花火が終わってから、チビは家から出たがらなくなりました。
相当こわかったみたいです。

ネビュラもこわがっていたけど、一緒に寝たら落ち着いていました。

ルナちゃんはもう耳が聴こえていないみたいで、ぐーぐーといびきをかいて寝ていました^^



3匹一緒に夕涼みです。
去年の今頃はまだマルも元気だったなぁ。。。



家のお花コレクション

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:18  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.10 (Fri)

そば粉パンケーキとルナちゃん



そば粉入りのパンケーキ。
これにもココナッツオイルが入っています。
最近、何でもココナッツオイル。


パンケーキは2枚重ねにして、放射線状に切って食べるのが一番おいしい。。。

あと、最近はメープルシロップもレンジで10~15秒温めるようになりました。
ミルク用カップを使って。

この一手間が、パンケーキを美味しくする。。。





立ち上がるルナちゃんが見れるのは、食べ物を前にしたときだけ。




今日はあじさい

あじさいの茎の中に綿が入っているなんて知らなかった。
この綿をかきだすのが、ポイントらしい。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:51  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

ネビュラの寝床



ネビュラが外で寝ている場所。



苗が入っていた箱。。。
土がまだ入っているんですけど><

しかもサイズがあっていなくて、はみでています。
絶対無理してるよね?!

でもこれがお気に入りで、数日昼間はここで寝ていました。





ずっと土のベッドというわけにはいかないので、マルのおさがりベッドをおいてあげたら、なかなか気にいってくれたようです。

マルが使わなくなってから、きれいに洗ってあげたら寝てくれました。
ネビュラにはちょっと大きいけれど、土ベッドよりはましかな。


お外が気持ちいい季節ですね

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:56  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.02 (Wed)

癒されるネビュラの寝顔



ネビュラは自分のベッドが超お気に入りで、最近は私と一緒には寝てくれなくなりました涙。

気持ち良さそうに毎晩寝ているので、まぁいいか。


代わりにマルがぴったりして寝てくれています。

最近は匂いが強烈で寝苦しいのですが、追い出すのはかわいそうなので、アロマを焚いて匂いをごまかしながら一緒に寝ています><

あと、夜中に急に「ぼぇーーー」って声をだすときがあって、私もびっくりして起きます。

癌がのど周辺まできちゃったのかな?

でも相変わらずのすごい食欲です。

食べた直後にまたおねだりされるので困っています。

マル「飯はまだかね~?」
私「今、食べたばかりでしょ。おじいちゃん」

っていうやりとりが毎日何度もです。。。

マルがおかしい(ぼけた)と感じてから、顔つきも変わったように感じます。




やっとフレームが揃った!
思い切って大きさも材質もばらばらにしてみたけど、気に入った!

あとは中にいれる絵が必要。

一歩ずつね。


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:02  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.05 (Tue)

嫌い嫌いは好きのうち



みてください、ネビュラの尻尾!!
精一杯毛を逆立てています。

塀の向こうにはお隣さんちの猫がいます。

マルがよその猫ともう喧嘩しなくなってから、代わりにおうちを守ってくれているのが、ちびっこネビュラです。

一生懸命しっぽをふくらませて、怖い顔してますが、全然迫力ない。。。
むしろ、可愛い

お隣さんちの猫もネビュラを相手にしていません><
お隣さんちの猫はオスで体格もよく、たぶん若い。

ネビュラはお隣さんちの猫がいないときも、探したり、鳴いたり、塀の隙間をのぞいて待っています。

実は好きなのかも、、、?
と、思ってしまいます。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:45  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT