2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.09 (Thu)

動画編集の練習にパシフィックシティに行ってみた



動画編集がこんなに簡単で楽しいなんて

YouTubeで使い方のチュートリアル見て、練習してみたら、あっという間に完成した。

↑は初回の練習なので、編集機能を色々試してみたくて(早送りとか、写真入れたりとか、とにかく全機能を試してみたかったので><)、何がやりたいのかよくわからないことになっていますが笑。

ナレーションも簡単に付けられるし、楽しい~!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

04:11  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

ベトナミーズニューイヤー!



チャイニーズニューイヤーがあることは知っていましたが、
ベトナムにもあるそうです。ニューイヤーが!

基本的にはチャイニーズニューイヤーと同じ日らしいです。

Tết

というそうです。

大掃除をしたり、年始の挨拶回りをしたり、特別料理をふるまったり、お年玉もあるんだって!
日本の年末年始に似ていますね。

OCには世界最大のベトナム人タウンがあるということで、毎年このTet Festivalが開かれています。
今年はMile Square Parkで開催されていました。

来ている人はほとんどベトナムの方。

延べ10万人が3日間のフェスティバルに訪れるということでした。

すっごいたくさんの人で、屋台もたくさんでしたが、英語表記のないお店も多く、何を注文すればいいのかわからない。。。



とりあえず、前に並んでいた人の真似をして、激辛サラダとするめ。

韓国のするめもそうだけど、ベトナムのするめも、日本のやつと違う。。。苦手。。。><



無難な焼き豚串と、ポークミートボール、春巻きが美味しかったです

エスニックなレストランに行くと、その国の言葉も覚えますね。

この日は、

「Thit(肉) Nuong(焼き)」 = Grilled Pork

というワードを覚えました。いたるところに書いてあって、それは絶対食べようと思いました。







移動遊園地やゲームの出店も出ていました。

移動遊園地はレトロ感があって、よかったです^^

駐車場が見つからないかもと思ってUberで行きました。
ほんと、楽チン便利♪
(前は20ドルの無料クレジットだったのが、15ドルになっちゃったみたい。。。それでもうれしいけど)



マルは食欲あるけど、癌に押されて、うまく食べられない日が続いています。
顔をかいてしまって血がでるので、お手製エリザベスカラーが活躍中。

ダイソーの子供用シャンプーハットと、マジックテープで作れます。

病院でもらうエリザベスカラーよりも軽くて付け心地がいいようです。

マルはぜんっぜん気にならないようです。
つけられていることすら気づいていないみたい笑。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:35  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

クリスタルコーブに行ってきた



ブラック鏡餅。



ルナちゃんはいつも通り食欲旺盛で元気ですが、ちょっと耳が遠くなってきた気がします。
目を開けたまま、いびきをかいて寝るので、怖いときがあります。。。




初日の出は見れなかったので、初日の入り(?)を見てきました。

久しぶりにクリスタルコーブに。



ちょっと肌寒かったけど、散歩にはちょうどいいくらいでした。



サンセットには少し早かったですが、カタリナ島もいつもよりくっきり見えました。
クジラもいるかな〜と思ったけど、ここからは探せませんでした。

海を見ていたら、マイクロビーズが今度から禁止されることを思い出しました。
洗顔料やボディーソープなどにつかわれている小さいツブツブのことです。
スクラブ目的で入っていることがありますが、あれは、下水で処理できないくらい小さいのでそのまま海に流れるそうです。それが環境破壊につながっているのだとか。あんな小さい粒でも、まさにチリが積もれば山となる、なんですね。考えもしなかったな〜。




おせちもいいけど、カレーもね

Smashed Potatoesを添えると最高です!!


あと、ブロッコリースプラウトがいいと聞いて、ローストビーフの上にスイートチリソースで和えてのせて食べました。生春巻きにしてもおいしいかも。ブロッコリースプラウトは肝臓の働きを活発にして、痩せ効果もあるそう。。。3日に一度20グラムの摂取で効果が持続するらしいです



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:42  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

クリスマスにハンティントンビーチ散歩



眩しすぎる!!
朝のビーチ散歩です。
クリスマスの朝は人もまばらでした。

アメリカのクリスマスは家族みんなで家で過ごすことが多いので、普段は人が多い場所もクリスマスだけはがらんとしています。

うちはこの時期は旅行に出ることも多いけど、今はマルがお留守番できる時間内で出かけられる場所でないといけないので、近場でのクリスマスでした。



ビーチ沿いのサンタハウスは海がテーマ。



そしてビーチの前にはRVがずらり。
キャンピングカー。

みんな海をみながらクリスマスを迎えたのかな~。
ツリーを飾っていたり、電飾もあったりと、RVなりにクリスマスのデコレーションを楽しんでいる人が多くて素敵でした




巨大なRVもいいけど、Airstreamもおしゃれ~~~。

シルバーボディーだけど、意外と反射しない?

運転しているとたまに前の車のバンパーやナンバープレートカバーがいい感じに曲がっていて、太陽が反射して激眩しいときがあります。それを思い出した。Airstreamが走っていても、そんなことはないのかな。



こうやって行った場所をシールで貼っているRVもありました。

南から攻める人たちですね^^

アラスカにも行くのかな。。。
ハワイ忘れてるよ!



ハンティントンビーチはいかにもカリフォルニア!って感じのひろーーーい砂浜が長距離で広がっていて、大好きです。



ブーゲンビリアが青い空にはえます。



ビーチ前にはPacific Cityという新しいモール&ホテルができています。
ホテルはまだ先で、モールもあとちょっとと言う感じですね。

オシャレな感じに仕上がっていて、楽しみです♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:32  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

メリークリスマス&誕生日ディナー



誕生日は海を見ながら過ごしました
サンセットがきれいでした♪



ディナーは大好きなレストラン「Watertable」で。

うるさすぎず、堅苦しくない雰囲気も気に入っています。
外の席も気持ちがいいんだ~。


入り口前には立派な砂の彫刻がありました



メイン以外はシーズンごとにメニューが変わるので飽きません。

そして、ここのパンが絶品なんです!!
じゅわっと塩パンみたいで最高



メインはフィレとフォアグラブレッドプディング。





デザートはレストランが用意してくれたジェラートもかなり美味しかったけど、
3種のパイも気になったので頼んでみました。

ジャー入りで、見た目も可愛い!!

甘さ控えめの大人のパンプキンパイ、アップルパイ、そしてカスタードパイの3種。

あ~、どれも美味しかったなぁ。。。

またすぐに戻ってきたいです

2015年もあと1週間!
やりのこしたことはないかな??

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:38  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

ハンティントンビーチの夕暮れ



水曜の祝日はなんだかうれしいね♪


夏時間が終わり、日の入りがとっても早い!
午後5時前にはもうサンセットです。

ハンティントンビーチで作られていたPacific Cityがオープンしたということで偵察にいってみたけど、まだまだ準備段階。
H&Mはオープンしていましたが、人はぜーーーんぜんいませんでした。

まだ地下駐車場は無料だったので(たぶん本格オープンしたら有料)、そこに車をとめて、Main Streetまで歩いていってみました。





おなかがすいていたので、メキシカンレストランに。
海を見ながらマルガリータで乾杯



テラスで食べたら、寒かった><
ファヒータの湯気であったまる~。

このあとCoffee Beanでティーラテを飲んでさらに温まりました。

寒い街を歩いて、コーヒー屋さんで温まる、、、最高の散歩コースです。



なんか、マルがでぶっとくなってきた気がする。。。?!

最近なんだかとっても元気なんです。
癌だとわかった3~4ヶ月前よりもだいぶ元気だと思います。
あの頃の食欲不振、体重減少、ひきこもりは何だったのかというくらい、いつものマルを取り戻しています。

死期が迫ってきているようにはとても思えず。。。

カリカリも最近は毎晩自分で食べるようになりました。
元気なネビュラよりも明らかに食べていると思います。

ただ、よだれや血の混じった膿みはとまりません。

元気を取り戻しているように見えるのは一時的なものなのかな。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:58  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

炎天下のピクニック



暑い~~~
30度越えの毎日が続いている中、公園でピクニックをしてきました。

来月からイタリアに行ってしまう友人の送別会です。
軍人さんの奥さんだと世界各地の基地を転々としないといけない大変さもあると思うけど、イタリアはいいなぁ。食べ物美味しそう

大人8人+お子ちゃま2人。

メモ:ちゃんとピクニックテーブル(屋根付き)をあらかじめ予約すること!



誕生日パーティーなどたくさんの人たちが集まっていましたよ。



メキシコの誕生パーティーにはかかせないピニャータ割りをしているグループもいました。

割ると中からキャンディーが出てきます。






食べ物はCostcoで調達。

気がつけば6時間も公園でおしゃべりしていました。


素敵な手作りブレスレットをもらいました!

ありがとう

イタリアでもがんばってね!!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:21  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.16 (Sun)

だんなさんの誕生日



週末はだんなさんの誕生日だったので、Irvine Spectrumで過ごしました。
いや〜、暑かった〜

ランチを食べて、その後に映画。

straightoutta.jpg

「Straight Outta Compton」を見ました。
アメリカで社会問題にも発展した伝説のヒップホップグループ「N.W.A」がどのようにできたのか、そして大人気グループに登りつめてから、解散までの道のりを描いた映画。

ロサンゼルスの歴史とか問題とか考えさせられる映画でもありました。
近いようで遠いCompton。。。


そのあとは、コメディークラブでショーを見ました。
内容はR指定なもの。
私は2時間半見たら、疲れてギブアップでした笑。
アメリカ人は体力あるな~と感心しました。

普段の生活ではPolitically Incorrect(職業、性別、人種、文化、民族、政治、宗教、ハンディキャップ、年齢、既婚歴などにおいての差別や偏見)とされる内容がコメディークラブでは解禁というか、笑いのネタになるのですが、最初は面白いけど、だんだん疲れてくる。。。

やっぱり私は日本的なお笑いのほうが好きです。
最近はシソンヌが好きです^^


あ、あとチョコレート専門店でチョコケーキも食べました。
どうしても濃厚なチョコケーキがいいとのことだったので。

めっちゃ濃厚で美味しかった~。
Socoにあるフレンチのチョコレート屋さんです。
本当は手作りしようかと思っていたのですが、チョコレートケーキは翌日以降のほうが美味しいと思うので、もう時間がなかったので、買って食べることにしました。でも、すごく美味しかったので、買って正解でした!!

また1年健康で過ごせますように。
何よりも健康が一番だと身にしみて感じる今日この頃です。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:01  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

マイルスクエアパークの野外コンサート



なぜかケータイカメラがセピアモードになっていて、撮った写真がインスタっぽい^^
サングラスかけていたので、気がつかなかった。。。

7月だけ、毎週木曜に開かれている無料コンサート@ Mile Square Park。

野外コンサートでとても気持ちいいです。

みんな準備がいい!

イスは必ずだし、食べ物も準備して、みんなリラックス~



フードトラックも出ているので、タコスとタマーレで夕ご飯。



さらに、ピタブレッドと、ディップも買って、音楽を聴きながら食べました。

サンドライトマトのディップが美味しすぎて、止まらなかった。

コンサートと言っても真面目に聞いたり、踊ったりしている人は前のほうだけで、後ろのほうはおしゃべりしたり、家族でトランプしたり、それぞれの過ごし方があって面白かったです。


この日はMotownがテーマのコンサートだったんだけど、だんなさんが、

「そうめんの歌、あったじゃん」

って、そうめんの歌?!?!

って思ったけど、

Soul manの歌でした。
I am a soul manってジェームスブラウン。

もう、そうめんにしか聞こえない笑

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:41  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

ビーチで花火



パーティーの後は、ハンティントンビーチに行ってきました。

花火を見るためです!

駐車場は絶対見つからないと思っていたのでUberで行きました^^
超便利~



サンセットは今午後8時過ぎくらいでしょうか。



波打ち際は風も強く寒かったです><



花火はうまく撮れませんでした・・・
もっとピアの近くに行かなきゃいけなかった。
でも人が多そうだったから、離れた場所から見れただけで十分でした。

でも、そこら中であがっていて、盛り上がっていましたよ。

猫たちにとっては恐怖の一日でしたが

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:20  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT