2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.20 (Mon)

アメリカでパスポート

0620111.jpg

アメリカ人はパスポート申請をするときに、郵便局に行きます!!

0620112.jpg

アメリカのパスポートは郵便局で申請するのです。

そしてパスポートは郵便で到着します。

簡単・・・だね

>>>>>

留学生の方に「アメリカでパスポートの更新できますか?」ってよく聞かれますが、ロサンゼルス領事館(またはお近くの日本国領事館)で更新が可能です。

でもロサンゼルス領事館はロサンゼルス・ダウンタウンにあり、ちょっと不便なのです。
駐車場が高い~

私も前に更新したことがあるのですが、
・申込み時
・受け取り時
と2回行かないといけないので、面倒です

OCにも出張領事が来るのですが、頻繁ではないので、できれば日本で更新を済ませておいたほうが簡単かもしれません。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:26  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遠隔地は同日発行

やれば出来るじゃんと言うのが遠隔地から来た人の申請で、アリゾナ、サンディエゴ、サンタバーバラは遠隔地扱いですが、OCは二度行かないダメですね。
Eddie |  2011年06月21日(火) 00:00 | URL 【コメント編集】

>Eddieさん

OCからダウンタウンLAまで行くのは結構めんどくさいですよね。。。

ダウンタウンは駐車場がない(高い)し、あんまりいきたくないです><
TAEKO |  2011年06月21日(火) 14:42 | URL 【コメント編集】

私会社から領事館まで歩いて行った~。
申請は会社から1ブロックのリトル東京にあるJACCCのビル内で出来たので、ランチ休憩を利用してちょこっと。
受け取りは領事館に車で行くの嫌~!って会社で話してたら、
ディレクターが、それどこにあるの?って言うんで住所言ったら、『なんだ歩いて行けるじゃん。』って。
歩いて20分程度だったかな。でも坂道がきつかった・・・。
その点ダウンタウン勤務は便利。
えみ@AG |  2011年06月21日(火) 23:38 | URL 【コメント編集】

>えみさん

あのあたりは坂道が多いもんね><
駐車場が高くってすごく嫌だったのを覚えてる^^

できればOCからは行きたくないよー。
TAEKO |  2011年06月23日(木) 17:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/975-96813183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |