2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.23 (Wed)

初めてのペルー料理

inka0323111.jpg

ペルー料理って初めて食べたかもー?

↑ミックスシーフードのセビ-チェ。

さっぱりしていてライムがきいてておいしい!!

メキシコで食べたエビ料理に似ている。

おいしかった!

inka0323112.jpg

ペルー風、チキンカレー。

マイルドだけど、後から辛さが襲ってきます。

でも日本人の口に合うんじゃないかな。

今回行ったのは、

Casa Inka。

本当はペルー人の知り合いがおいしいといっていたInka Grillに行くはずが、間違えてここにきてしまった^^

それでもなかなかおいしかったし、ランチスペシャルはお得だったのでよしとしよう

私は大学では人類学(&考古学)を専攻していて、インカ、マヤ、アステカ文明の3クラスをとりました。だからとっても行きたいんです!中米&南米!!いつか行くぞー。

ペルーも行きたい場所のひとつだけど、名字がね、元ペルー大統領と同じ。

もし過激派とかいて、仲間だと思われたらどうしよう??
びくびく
心配しすぎ(笑)??

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:18  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、いいねぇPeru料理。好きです。
しばらく行ってないなperuレストラン~。

結構何を食べても美味しかった記憶が
あります。

そーいやtaekoさんのラストネームと
元大統領のラストネームは同じなんですね。

あ、インカコーラ飲みました?
私は普通のコカコーラは好きじゃないんですが
インカコーラなら飲めます。
うしょう |  2011年03月23日(水) 14:04 | URL 【コメント編集】

>うしょうさん

久しぶりー。お元気でした?

ペルー人いわく、HBのInka Grillがおいしいらしいですよー。

インカコーラは飲んだことない!
今度絶対試して見ますね☆
TAEKO |  2011年03月23日(水) 14:44 | URL 【コメント編集】

チキンカレー、玉子とオリーブが目になってガチャピンみたい~。
えみ@AG |  2011年03月26日(土) 11:34 | URL 【コメント編集】

>えみさん

ほんと、顔みたいで出てきたときに思わず笑ってしまいました^^

グリーンカレーだったら、もっとガチャピンぽかったかな!?
TAEKO |  2011年03月27日(日) 09:18 | URL 【コメント編集】

ムックの方だったかも・・・?
赤いほうに似てると思ったの。
だからムックか。
えみ@AG |  2011年03月27日(日) 14:28 | URL 【コメント編集】

>えみさん

赤いほう?
私は緑のほうに似てると思ったよ!
TAEKO |  2011年03月31日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/918-b51a6e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |