2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.03 (Thu)

日本ユース代表バレーボールチーム渡米中~!

vball030211.jpg

昨日はIrvineのConcordia Universityで日本ユース代表バレーボール女子チーム(ほとんどが高校1年生)とアメリカ代表チームの2軍選手(?)たちとの練習試合が夜行われました。

がんばれ日本

ってことで応援に行ってきました。
1週間ほどOCで合宿されていたようです。

私がはじめてアメリカに来たのもこの頃...( = =)
バレーがあったからこそ、アメリカの高校でもやっていけたような気がします。日本とは異なるバレースタイルにかなり戸惑ったりもしたけれど、すごーくいい思い出です。

この中からまた日本のバレーを元気にしてくれる選手が出るといいですね☆

日本のバレー界のスーパースターだった(今もレジェンド)選手の方たちもいらっしゃっていて一緒に写真を撮ってもらいました
バレー続けててよかった~!

OCは何気にスポーツがとても盛んです。
立派なスポーツ会場や施設が充実しています。

日本からもプロ・アマ問わずたくさんのスポーツ選手たちがやってきています。
バレー、バスケ、ゴルフ、バドミントン、サーフィン、ビーチバレー、BMXなどなど。
大リーグのアナハイムエンゼルスも忘れちゃいけませんね^^
私が知らないだけできっともっといろんな分野の方もいらっしゃっていると思います。

サイト運営や留学に関するお仕事をしていると縁あってお会いできたり、英語のお勉強のお手伝いができたりするので、スポーツ大好きの私としては本当にうれしいです

他にも芸能人の方、アーティストの方もよくいらっしゃっていて、こちらも縁あってご連絡いただいたりして、本当にうれしいです

治安と気候と環境の良さ、あと日本からも来やすいということで、落ち着いてこちらで活動できるのでしょうね~

cat030311.jpg

OCよいとこ、一度はおいでニャー

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:38  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/897-41825e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |