2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.31 (Mon)

ガールスカウトクッキー

cookie0131111.jpg

うちにも年に数回やってくるガールスカウトのクッキー売り

昨日、女の子とそのお母さんがうちにやってきました。

よくスーパーの前でも売ってる子を見かけますね。

毎回は買わないけど、気が向いたときは買ったりしています。

1箱4ドル。

お金払ったら「あとで持ってくるね~!」と。

お出かけしている間に、ビニールにいれて、玄関のところに置いててくれました。

このThin Mintが一番人気です。うちのだんなさんも大好き。
ホームステイしていたときの女の子もこれが大好きだったっけな~。

私はミント系のお菓子は歯磨き粉を食べているようで、あんまり好きじゃないけど

ガールスカウトクッキーは収益金が自分達の活動に回されるということ。
小さいうちから自立心とか、自分で稼ぐ力とか、行動力とか、他人と交渉する力とか養えるそう。立派だねぇ。

http://www.girlscoutcookies.org/

↑から買うこともできるんだってさ。
色んな種類のクッキーがあるんだね☆


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:09  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Girl Scouts' Cookie

私も今日、3箱買ってしまいました。。。

私の場合、
知人の娘さん達から買うことにしてます。

我が家で人気のクッキーは、
Caramel deLitesです。
チョコとココナッツとキャラメルで、
かなり甘めですが、大好物なんですよね~
kaiapple |  2011年02月02日(水) 15:29 | URL 【コメント編集】

>Kaiappleさん

小さな女の子が一生懸命セールスすると、なんだかついつい買ってしまいます><

チョコとココナッツとキャラメルも素敵な組み合わせですね~。

今度はそっちにしてみます☆
TAEKO |  2011年02月03日(木) 13:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/872-1ede6025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |