2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.21 (Fri)

ハレアカラ火山

マウイで登ったハレアカラ火山について少し書きます~!

haleakala0121111.jpg

ぐねぐね道を登ってマウイで一番高いハレアカラ火山を目指します!

といっても、車で登ったので、全然歩いてません

カアナパリからだと、頂上まではどのくらいだろう?
私は色々寄り道しちゃったから、正確な時間がわかりません><

でも1日は見ておいて、途中でいろいろ寄り道するのが楽しいと思います

haleakala0121112.jpg

標高3055メートル。

もう雲の上です。

haleakala0121113.jpg

この高さだと急に走ったりするとダメだそう

この看板を見るまではわーわーきゃーきゃーしてたのが、いきなりそーっと行動するようになりました笑。

haleakala0121114.jpg

頂上のクレーターの様子です。

ここは休火山ということで、まだまだ活動するかもしれないということ。

いきなり噴火したら怖い・・・けど、そんなことはきっとないか。

haleakala0121115.jpg

ここは星空ツアーとか朝日を見るツアーが人気だそう。

私も星空見たかったな~。
きっときれいだろうな~。

今、プラネタリウムとか星空とかすごく見に行きたい気分です。
きっとHubble3D鑑賞に影響されているのだと思います。

頂上付近はものすごーーーく風が強くて、ダウンジャケット、帽子、マフラー、手袋でも寒かった!!
ビーチからそのまま来たような格好をしたアメリカ人観光客もたくさんいて、寒そうだった!!

頂上はいつでもすごく寒いみたいなので、防寒具はマストですね!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:00  |  ハワイ~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/865-f77534e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |