2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.17 (Mon)

最近の猫

cat0117111.jpg

ソファーの下に潜っていくチビを見つめるマルと私。。。

いつも朝ごはんを食べた後はこうやってソファーの下で一日中寝て、夜ご飯になったら出てくるチビ・・・。暗いぞ。

cat0117112.jpg

ネビュラ・・・。

(後ろはマル)

>>>>>

今日はMartin Luther King Dayのため、アメリカは祝日でお休みです。
3連休最後の日。何しようかな~。

>>>>>

毎日感謝したことを5つ書くトレーニング(?)を3週間やりました。

自分がいかに恵まれているかを再認識するいい機会になりました。
小さな幸せは気がつかないだけで、たくさん転がっているんだと。
それに気づくか気づかないかは自分の心次第なのかもしれません。

疲れたな~と思ったら3日間だけでもやってみるといいと思います。

去年の冬にセドナにいったときに、スピリチュアルとは無縁の私ですが、どんより雲一面の空の中にぽっかりと穴を見つけました。そこからは青空が見えていて、当たり前だけど「あー、雲の向こうには太陽があるんだよなー」と思いました。

そしてIpodでは槇原敬之さんの「Going Home」の歌詞が流れました。

「自分でも気がつかない
ちいさな苛立ちを積み重ね
くたびれたぼくにキンモクセイが
遠くを見ろと教える」

なんだかすごく忘れられない一瞬となりました。

つらいとき、大変なとき、目の前が真っ暗だと思ったとき、

「遠くを見ろ」

偉大な一言です。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:26  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/862-45402b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |