2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.13 (Thu)

マウイの感想

maui0113111.jpg

マウイの感想ですが、「ザ・いなか」です。

高いビルなどは一切なく、リゾート地にいくと巨大ホテルが並んでいますが、それでもホノルル~ワイキキの感じとはまったく違っていました。

maui0113112.jpg

山と平地と海があって、のどか~な場所です。

maui0113114.jpg

海の感じもちょっとオアフと違うかな~。
色が違う。

maui0113113.jpg

ちょっと山に入ると牛がたーくさんいました。
馬や羊もいたよ!

ハワイというと「スパムむすび、ロコモコ、サイミン、マナプア、マラサダ、ハウピアパイ、、、」と食べ物のことしか頭にないのですが(笑)、マウイでは少ししか見かけませんでした。マウイはアメリカ人観光客(アメリカ本土からの観光客)が多く、食べ物も本土にあるようなものが多かったです。日本人はすこーししか見かけませんでした。ほとんどがアメリカ本土からの観光客です。

ハワイでも島によってこんなに雰囲気が違うんですね~。

マウイ留学では必ず英語を話さないといけない、という環境が作りやすいと思います。

maui0113116.jpg

今のところハワイ滞在中は必ず虹が見えています!

今回は虹のたもとでジャンプする鯨も見れました!

写真で取れなかったのが残念ですが、この時期は鯨がたーーーくさん見れるそうです。

maui0113115.jpg

>>>>>

~今日の感謝
・飛行機、無事飛んだ。お天気に感謝!
・無事にOCに戻ってこれた。旅行はどんなに楽しくても、おうちがやっぱり一番だね、と思う。おうちがあることに感謝!
・猫たちみんな留守中も元気だったみたい。留守中に病気とか怪我にならなかったことに感謝!
・大学のときの親友Mちゃんからハガキもらった。高校のときの親友Aからも実家に年賀状がきたそうだ。妹^^のようにいつも気にかけてくれるRさんからもメールが来た。離れていても連絡くれる友達みんなに感謝!
・Kiehlsでもらったコンディショナーのサンプルがよかった。Oliveのやつ。ありがとう。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:13  |  ハワイ~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなぁーマウイだなんて!(ってお仕事だけど。^^;)
2番目の写真なんて絵に描いたみたい。

いろんなところに飛んで、自分の手でどんどん仕事を広げていくタエちゃん、ホントかっこいいなぁ。早くどこかで会って、いろいろお話聞きたいな。
Junko |  2011年01月20日(木) 03:37 | URL 【コメント編集】

>Junkoちゃん

マウイはのんび~りした場所で、お天気もころころ変わって、晴れたり、大雨がふったり、虹がでたりと、自然の美しさを感じられる場所でした!

私もJunkoちゃんに会いたいよ~。
世界中で活躍するJunkoちゃんは本当に自慢の友達だから☆
TAEKO |  2011年01月21日(金) 12:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/859-c8129947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |