2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.13 (Mon)

肉まんと30℃

nikuman1213101.jpg

日曜はなんと日中は30℃という暑さだったOC&LA一帯
記録更新した場所も多かったみたい

朝晩との気温差が20℃近くも!

体調崩さないようにしなくちゃいけませんね。

さてさて、こんなに暑くなるなんて思ってもいなかったので、「肉まん」なんか作っちゃいました。でもこれが感動のおいしさでした!

皮は↓を参考に。

ふわふわ肉まん♪皮の作り方♪

この皮はおいしかった!
捏ねるのはブレッドマシーンにおまかせ♪

nikuman1213102.jpg

中身は昨日の餃子の中身の残りです

こんなに簡単においしくできるなら、もっと作ってみたくなりました。

もう少し寒い日にね・・・

でもハワイみたいな常夏の場所でもマナプア(ハワイの肉まん)があるから、暑い場所でも肉まんはきっとアリ!

nikuman1213103.jpg

また作ろうっと

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:51  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆

昨日そんなに暑かったんですか?
私はファイナルの勉強でここ3日間一歩も外に出ていません・・・
餃子の肉まん、美味しそうですね♪暑くてもアリ!

相互リンクの件、ありがとうございます。
早速リンクを貼らしてもらいました。
これからもよろしくお願いします☆
Kayca |  2010年12月13日(月) 10:29 | URL 【コメント編集】

>Kaycaさん

こんにちは。

週末の昼間はとても暑かったですよ~。

リンクの件了解しました。
さっそくKaycaさんのサイトへリンクを貼っておきますね☆
これからもよろしくお願いします。
TAEKO |  2010年12月14日(火) 13:15 | URL 【コメント編集】

肉まん、おいしそうだね~!
えみ@AG |  2010年12月14日(火) 15:09 | URL 【コメント編集】

>えみさん

パン作りもやってるえみさんだったら肉まんの皮づくりもきっと楽しいと思うよ♪

できたてあつあつを食べると幸せ~☆
 |  2010年12月15日(水) 18:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/840-541564bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |