2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.02 (Thu)

99 Ranch Marketオープン!

ranch0902101.jpg

Fountain Valleyにランチマーケットがオープンしました。

アーバインにあるあの中国系マーケットです。

前にマルカイ98セントストアがあった場所。
MagnoliaとTalbertの角。

18081 Magnolia Ave.
Fountain Valley, CA 92708

9月3日が正式オープンですが、31日からPreオープンしています☆

新しいからとってもきれい。

商品もきれいにならんでいて感動♪

ranch0902103.jpg

鮮魚コーナーもあるし、

ranch0902102.jpg

野菜&フルーツコーナーも!

中国のものだけじゃなく、日本のものなどアジア各国のものが手にはいるので、とっても便利ですね。

ranch0902104.jpg

なんか不思議な食べ物もたくさんあります。

「Sashimi」スナックと、「Tempura」スナック。

てんぷらっていうけど、絵はえびフライだし~

お菓子コーナーなどは勘違い&間違い日本語のオンパレードで楽しいです♪

きっとノリで「こんな感じじゃない?」って日本人じゃない人たちが作るんでしょうね。
でもそれは日本語がかっこいいと思われているから?
すごいねー、日本語☆

ranch0902105.jpg

いろいろ買ったけど、グリーンカレーの素を買ったよ。
ココナッツミルクとあわせても2ドルくらいです☆

好きな具を炒めて、ココナッツミルクをいれて、この素を少しいれて煮込めば完成♪
ナンプラーをたらすとさらにGood

この素、すごくもつんだ。
ちょっとだけ入れればいいので(あんまり入れると辛いよ~)、ひとつで何十杯分も作れちゃいます。
お得

レシピはCook Padから検索>>>

パン屋も惣菜屋も入ってました。

このパン屋のチーズケーキが大好きなんだよなぁ。。。

おすすめは↓からどうぞ。
TAEKOのOCへいこう!~中国マーケットのおすすめ~


>>>>>

昨日の記事、みんな読んでもらえたかな?
リンクをはるだけなので、たくさんの人に協力してもらえるとうれしいです☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:41  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドリアンも普通に置いてありますね。日系マーケットとは違う臭いがあって東洋を感じます。韓国風海苔巻きは美味しいですよ。
Eddie |  2010年09月02日(木) 17:52 | URL 【コメント編集】

私、タイカレーが大大大好きなんです。
この素があったらとっても簡単にグリーンカレーが作れるんですね。
辛さも調節できるのかな?
さっそく今週末に新しい99 Ranch Market行ってみようと思います(^^)
jneko |  2010年09月02日(木) 23:27 | URL 【コメント編集】

>Eddieさん

ドリアンはドリアンアイスクリームもあったりして、驚きました。

韓国風海苔巻きはおいしいですよね。
でもRanch Marketには残念ながらおいていませんでした。ここのお惣菜は中華ファストフードとお寿司でした。
TAEKO |  2010年09月03日(金) 08:25 | URL 【コメント編集】

>jnekoさん

タイカレー好きでしたら、ぜひ素を試してみてくださいね☆確か1ドル50くらいだったので、これでたくさん作れると思うとお得ですよね。

量を加減して辛さも調節できます。たくさんいれるとすっごく辛いです~!

ココナッツミルクとナンプラーをいれて、少し煮込むだけなので、簡単で早いのもいいですよ♪
TAEKO |  2010年09月03日(金) 08:28 | URL 【コメント編集】

懐かしぃ~

カリフォルニアのアジア系のスーパーマーケットや、普通のスーパーマーケットが恋しいです。 あのとてつもなく広くて、まるで遊園地のようでした。 用事なくても行ってたりとかしたし、、。

ニューヨークに来てから一層恋しいです。 あのカートで回っても、ゆったりのスペースとか、、、、。
akiko |  2010年09月04日(土) 08:35 | URL 【コメント編集】

>akikoさん

ニューヨークのスーパーは小さいので、カリフォルニアのような大きなスーパーはきっとなかなか出会えないですよね><

面白いもの、見たことないものがたくさんあって本当に遊園地みたいですね☆
TAEKO |  2010年09月04日(土) 19:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/762-3550e822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |