2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.24 (Tue)

いちじくタルト

fig0824101.jpg

暑いですね~

でも日本の猛暑に比べたらかわいいものですね、きっと

庭のいちじくがどんどん大きくなってきています。
実もどんどん熟れてきました。

いつもはいちじくは食べないんだけど、今回はタルトにしてみた。

fig0824102.jpg

おいしいかな~?

>>>>>

fig0824103.jpg

留学をお手伝いしている方からもらったクッキー。

メールでのみの対応だから、

「ちゃんと伝わってるかな」
「不安な気持ち、和らげてあげれているかな」

ってたまに気になるけど、

感謝の言葉をいただくと、
やっててよかったなってうれしくなります

文章だけではなかなか想いを伝えるのは難しいときもあるけど
(日本を離れて14年、私の日本語文章力もあやしいのか?笑)、
応援したい気持ちがメール上でも伝わるようにこれからも頑張っていきます

やっぱり渡米前は不安な気持ち、心配事でみんないっぱいだと思います。
言葉もわからない、友達もいないところに一人で飛び込んでいくんだから、
仕方ないですよね
どーしよーって気持ちに押しつぶされそうにもなっちゃうよね。

初めてのことに挑戦するときはハプニングもつきものだし、
うまくいかないことも出てくるかもしれない。

それでもやはり留学体験は人生を豊かにする素敵な経験だと思います
チャレンジしようとしているみんなはとてもイキイキしていて、
私も元気をもらえます

頑張れ留学生

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:51  |  OC~植物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/757-9b962db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |