2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.14 (Wed)

うれしいメール

先日サクシーオについてブログを書きましたが、アメリカ留学をお手伝いしたからこんなメールが届きました。
紹介しても構わないとおっしゃっていただいたので、ここで紹介させてもらいます

「今日TAEKOさんのブログを見て思わず『え”---!』って声が出てしまってました><!!!
実は、まだTAEKOさんの事を知る前にサクシーオに話を聞きに行ったり、電話で相談したりしていて、
本当はサクシーオで留学する予定だったんです。。。

でも、ちょうど同じくらいの時にゲートウェィの倒産があって凄く慎重になって間を空けてた時に
TAEKOさんのHPを見つけたんです。サクシーオは友達の友達が以前働いてたということもあり、
勝手に信頼してしまってました。ただ電話がちょっとしつこかったからなんとな~く辞めてて、
どこよりもTAEKOさんのがやすかったんです。あの時、夜中ネットサーフィン中にTAEKOさんのHPに
出会えてなかったら今の私はここには居なかったです。

本当に私はラッキーです☆

こちらに来て色々エージェントの話を聞きますがみんな高いお金を払ったみたいです。

色々お一人でやって行くには大変な事もあるとは思いますが、TAEKOさんのおかげで人生が変わって
行く人も沢山いますのでこれからもお仕事頑張って下さい!応援してます^^」


他にも「毎日充実していて、やりたかったことをやっている」と聞けて、本当に私もうれしくなりました

やりたかったことをやれている、ってなんかすごくシンプルだけど、すごく素敵なこと!!

>>>>>

中には悪質なエージェント、経営がうまくいっていないエージェントもいます。

でも見極めるのって難しいですよね。

サクシーオだってゲートウェイだって立派なオフィスがあって、従業員がたくさんいて、大手と呼ばれる会社でした。でもこんな結果に・・・。

たくさんあるエージェントの中から私を選んで、信用して、頼ってくださる留学生のために、これからもがんばろう!と思いました。うれしいメッセージありがとうございました!

>>>>>

1)渡米前の不安を少しでも解消する

2)渡米後の生活が充実したものにする


が私の留学をお手伝いする仕事の2大目標です。

2)のために、「OCへいこう!」ってウェブサイトの運営をがんばっています。
今は情報を伝えることしかできないけど、だったらたーーーくさん充実した内容をあげよう!、と思ってがんばっています
いつか情報だけでなく、留学生同士の交流会とか、セミナーとか、レッスンとか、何かのきっかけの場も作れればいいなぁと思っているけど、こちらはまだまだ計画の段階・・・。

1)のためにはやっぱりメール対応が大事だと思っているので、なるべくわかりやすく&迅速な対応&現地からだからこそわかる生の情報を含める&心をこめて(自分の家族が留学するような気持ちで)対応するように心がけています。

そして「OCでまなぼ!」でもたくさんの情報を伝えていこうと思っています。

さらに!今サイトのリニューアル作業をしているんです
新しいサイトのテーマは「このサイトさえあれば留学が初めてでも安心!」。

自分で言うのもなんだけど、かなり最強^^。
特にサイトの特典がね、すごいよ。
でももちろん全部無料だよ!!

一生懸命貯めた留学費用は、留学してから自分のために使ってください!
私のサイトを通すことで、節約できたお金は、買い物、旅行、観光などなど現地で充実した生活のために少しでも役立てるなら幸いです♪

新しいサイトにも今までの経験をぎゅーーっと詰め込んでいます。
早く公開できるように、今がんばって作成しています!
ロサンゼルス留学サイトハワイ留学サイトともに新しい学校も追加されます。お楽しみに♪)

ウェブサイトはデザイン、アイデア、執筆、構成、プログラミング、、、全て自分でやっています。
だから時間がかかる・・・。
しかも私、凝り性・・・。
好きな事に関しては、徹底しないと気がすまない・・・。

なので、お待たせしてしまってすみません

でも大変だけど、自分の思いが全て反映できるので楽しいです!!
ウェブやデザインを習っておいてよかった~!

がんばるぞ!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:54  |  OC~留学~  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嬉しいメールよかったですね なんかこっちも嬉しいです  TAEKOさんが一生懸命やってることで留学生の皆さんはすごく助かってると思います 
自分もたまたまHPを見つけ留学をはじめ観光などの情報がすごいなぁ(とくにブログの食べ物情報もすごい)と思いハマっていきコメントまでさせていただくようになりました
自分は留学できないけど自分の子供(まだ六歳と四歳)が留学するときはTAEKOさんに と決めてます 
だから体に気をつけて、無理をせずにず~~~っとこのサイトを続けてください  自分も夢のOCにお店を開けるように頑張ります (その時はお友達になってください)
これからも応援してます 
TOAPAPA |  2010年07月14日(水) 21:17 | URL 【コメント編集】

あはっ^^;
私のメールですね。。。
なんだかお恥ずかしいですが、これを見て他の誰かが参考にしてくれたら嬉しいです☆

でも、今回の被害者の気持ちを考えると人事には思えなくて…。救済とかあるといいんですが、どうなんでしょうね。ヒドイ話です。
89 |  2010年07月14日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

タエコは凄いね~。
普段は最強の天然なのに(失礼)、仕事はみんなに信頼されて、頑張っているんだね。

将来、雇ってくれたら旅レポートのお手伝いしてあげるのよ~。
でも旅行専門ね。ハハ・・・
えみ@AG |  2010年07月15日(木) 00:08 | URL 【コメント編集】

>TOAPAPAさん

お子様たちが留学するときはぜひお手伝いさせてくださいね(まだまだ先かな^^)!

ウェブサイトやブログも趣味の延長というか、好きだから続けていけることだと思っています。そして留学のお手伝いも私が「留学を好きだから」続けていけると思います!

TOAPAPAさんもいつかOCでお店開店できるといいですね~☆
TAEKO |  2010年07月15日(木) 07:48 | URL 【コメント編集】

>89さん

メールありがとうございました!
みんなのメールが私がこれからもやっていく励みになります☆とてもうれしいです!

89さんもこれからもOC生活楽しんでくださいね☆そして困ったことがあればいつでもご相談下さい!

今回、サクシーオの一件で留学できなくなった方たちは本当に残念ですよね。。。一生懸命ためたお金だったと思うし、会社だって辞めた人もいると思うし・・・><
TAEKO |  2010年07月15日(木) 07:53 | URL 【コメント編集】

>えみさん

ぼーっとしているようで、実は頭の中ではものすごい考えがはりめぐらされているんですよ~(笑)。

じゃあ、「オレゴンから、えみ」ってタイトルでいつか連載してください~^^
ハイキングレポートは任せます!
TAEKO |  2010年07月15日(木) 07:58 | URL 【コメント編集】

あ、オレゴンには引越し出来なさそうです。
えみ@AG |  2010年07月16日(金) 13:15 | URL 【コメント編集】

>えみさん

オレゴン行かないの~?
山小屋ハウスに遊びに行きたかったのにぃ。
TAEKO |  2010年07月18日(日) 07:17 | URL 【コメント編集】

こんにちはTAEKOさん!先日、メールをしたEMIです!
私は留学ではありませんが、アメリカ行きたいと思い始めてから、欠かさずTAEKOさんのブログを観て、日本にいながらアメリカを楽しんでおりました!それが、アメリカで働けることになり、今度は「ここ面白そうだし行ってみよう」と思えるようになった私は本当に幸せです。
私もネットサーフィンをしていてTAEKOさんのブログにたどり着いたので、本当にラッキーだと思います。

これからも体調に気をつけて、お仕事頑張ってください^^いつかお会いしたいです☆

EMI
えみ |  2010年07月19日(月) 09:50 | URL 【コメント編集】

>えみさん

いつもブログに遊びにきていただきありがとうございます☆

ブログやサイトがお役にたてるとうれしいです!

ネット上ですが、いろんな方と出会えて私も楽しいです。いつかお会いできるといいですね♪
これからもがんばります!!
TAEKO |  2010年07月19日(月) 19:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/719-8010af51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |