2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.22 (Tue)

ナパワイントレイン&シャンペン試飲ツアー

train0621101.jpg

次の日はワイントレインに乗りました。
往復3時間の列車の旅です。

日本の観光ガイドでも紹介されているようで、日本人の方も数人見かけました。

train0621102.jpg

いろんな種類があるのですが、私が乗ったのは一番安い車両^^

ここはごはんがついていないので、中で軽食を注文します。
ワインも別です。

どの車両もワインは含まれていないみたい。

食事と一緒に注文するか、ラウンジなどで飲むことになるそうです。

この車両は唯一エアコンがないのです。
でも唯一窓を開けることができるので、外の気持ちいい風に当たることができます♪

エアコンなくても快適でした。

train0621104.jpg

ゆっくり列車に揺られながら、ワインを飲むのもいいですね~!

train0621103.jpg

ブドウ畑を眺めながら、いい気分♪



train0621105.jpg

こちらがいい席(食事付の席)。

train0621107.jpg

ラウンジカーはこちら。

自由に移動できます。

train0621106.jpg

キッチンの様子も見ることができますよ~!
忙しそう。。。

train0621108.jpg

非常にのどかです。

10時半くらいに始発の駅にいって、戻ってきたのは3時前くらいでした。
結構長いね。

train0621109.jpg

次に向かったのはシャンパンツアーのあるワイナリー「Domaine Carneros」。

train06211010.jpg

ここのツアーは1本85ドルのシャンパンを試飲させてもらったり、ボトルに詰める様子が見れたりとなかなか面白かったです。

かなり酔ってしまいましたが、楽しかったですよ~☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:18  |  サンフランシスコ、モントレー、ナパ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/700-3b1b31d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |