2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.16 (Wed)

モントレー、カーメル、サンフランシスコ、ナパ、ソノマの旅始まり

sf0616101.jpg

旅に出ていました

行き先は、カーメル、モントレー、サンフランシスコ、ナパ、ソノマです。

観光名所と呼ばれるところは全て周りたい!

でも仕事もしなくちゃいけない!

でも時間がない!

というかなり欲張りなハードスケジュールだったかもしれませんが、めいっぱい楽しんできました。

今日からしばらくはこの旅を振り返りたいと思います



今回利用したのはロングビーチ空港。

初めて利用しました。なんともノスタルジックな空港です。
OCからだとロサンゼルス空港よりも近くて便利。
駐車場は一番安いところで一日11ドルでした。

なんとJetBlueでサンフランシスコまでの往復がたったの36ドル!!

飛行機に預ける荷物も一人一つまで無料だし、全席にテレビがついているし(チャンネル数も多かったよ)、ドリンクとスナックもついていました。

サンフランシスコまでは約1時間でついちゃいます。

空港でレンタカーをして、まず目指すはCarmel by the Seaというまち。

クリントイーストウッドが市長を務めていたことでも有名。

とてもきれいな場所でした。
サンフランシスコ空港からは車で約2時間ほど。

ホテルについたときはもう夕暮れ。

sf0616103.jpg

sf0616102.jpg

今回泊まったのはLa Playaというホテルです。
オーシャンビューで、お庭もきれいで可愛いホテルでした。

sf0616104.jpg

この辺はアーティチョークが世界的にも有名だそうです。

sf0616105.jpg

確かに途中で広大なアーティチョーク畑を見ました。



明日からもカーメル、モントレー、サンフランシスコ、ワインカントリーの旅行記続きます。
お楽しみに☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:28  |  サンフランシスコ、モントレー、ナパ~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおホームグラウンドだ。
TAEKOさんの訪問記であらたなスポット
発見できそうです。

って早速カーメルはまだ行ってないし。
やぶうち |  2010年06月16日(水) 17:12 | URL 【コメント編集】

>やぶうちさん

王道の観光コースしか回っていないので、あんまり参考になるかどうかわかりませんが・・・。

カーメルはモントレーのついでに行くくらいで十分だと思います。こじんまりしていて可愛い場所です。
TAEKO |  2010年06月17日(木) 10:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/694-41e7b10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |