2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.04 (Fri)

ワインが安い

wine0604101.jpg

カリフォルニアと言えばワインも有名ですよね。

アメリカはワインの生産高第4位の国。
でもカリフォルニアはアメリカのワインのなんと9割を占めているそうなので、

「カリフォルニアは世界第4位」と言っても過言ではないのかも・・・。

たくさん作っているだけあって、安いです。

トレジョの2ドルワインもそうだし、最近はSproutsってスーパーでも2~5ドルくらいのワインがたくさん出回っています。

一瓶で約200円~500円ってすごいですよね。
1.99ドルだったら、200円しないってことか・・・。

スペインではジュースよりもワインが安いということで、うちの母は飲みすぎて大変なことにもなりました(苦笑)が、アメリカも値段がジュース並みのワインがたくさん出回っている時代なのかもしれないですね。

wine0604102.jpg

だんなさんがこれも載せてというので^^

ワイナリーでたくさん作りすぎて出荷できない分を買い取って販売しているのがCameron Hughesというワインらしいです。その分お得なんだとか。Costcoにもあります。安くておいしいので人気らしい。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:16  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この記事を見て早速Costcoへ。
Lot144が売ってたので購入しました。
なかなか美味でした!
やぶうち |  2010年06月06日(日) 17:58 | URL 【コメント編集】

>やぶうちさん

まだ私は試していないのですが、おいしかったみたいですね!

私は知らなかったのですが、今このワインが結構評判のようです。
TAEKO |  2010年06月08日(火) 08:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/688-5afa9900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |