2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.29 (Sat)

もしドラ

book0528102.jpg

日本でもIpad発売されましたね!

一足早く販売していたアメリカでも販売当日は手にとってみれないくらいお店には人がいっぱいでしたが、今は落ち着いていて、簡単に手にとって見ることができます。

ん~。

悩んでます。

欲しいです!

要するに、Ipod Touchを巨大にしたようなものだと思うけど、電子書籍とかこれで読めたら便利だと思います!


book0528101.jpg


今気になっている本は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」です。

日本で大人気だそうです。

読みたいな~。ドラッカー本は何度か読もうとしたけど、途中で挫折している私。
こういう小説だったら最後までいけるかもしれない。

こっちの三省堂に売ってるかな~とちょうど今日思っていたら・・・。

なんとIpodのアプリでこの電子書籍を発見!

800円でした。

買っちゃいました☆

一応ビジネス書籍に入るのでしょうか?
絵がこんなんだから、何の本かと思っちゃうね^^



これからアメリカに来る方へ、Ituneを利用する際の注意!

基本的に海外では日本のItuneは買えないのです><
なんかややこしいけど、とにかくアメリカで日本のItunes Storeで音楽とか買えないんです。

なので私はアメリカのItuneアカウントと日本のItuneアカウントを使い分けています。
日本のItuneアカウントは日本でItuneのギフトカードを買って作りました。

そうすれば日本のItunes Storeのものが買えます。
無料のアプリも日本のアカウントがないとインストールできません。

すごくややこしい。

とにかく私は毎年日本でItuneのギフトカードを買っています。

もし他に簡単に買える方法があったら誰か教えてくださいませ。

今週のアップデート

OC: 週末は大勢で飲茶を楽しもう!安くてお腹いっぱい!
LA: Starlineハリウッドスター豪邸ツアーでため息がでるほどの豪邸をたくさん眺めよう!
ハワイ: ハワイのファミレスといえばやっぱりZippy'sだね!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:16  |  OC~本・雑誌~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

iTunes Account

はじめまして、いつもブログ拝見しています。役立つ情報をありがとうございます。先日のアイチューンズに関することでお尋ねしたいことがあります。日本と米国のアカウントを使い分けてるとおっしゃってますが、同一パソコン、同一アイチューンズ上で、複数のアカウントをマネージするのは問題ないのでしょうか?その複数のアカウント上にある音楽、アプリ等は一つのアイフォンに同期されるわけですよね?日本のギフトカードで、日本の音楽もアプリ同様、問題なく購入、ダウンロードできますか?教えていただけると幸いです。
Komame |  2010年05月30日(日) 15:34 | URL 【コメント編集】

>Komameさん

はじめまして!

私はIpod Touchを使っているので、アプリも音楽もIpod上で購入しています。日本のアプリが欲しいときは日本のアカウントを使い、アメリカのものを購入するときはアメリカのアカウントを使っています。2つのアカウントは別々のEメールアドレスを使って登録しました(PC上で)。

そうやって購入する分には、今のところ問題ないです。どちらも問題なくIpod Touchでは利用できます。PCのItunesストアでは購入&同期をしたことがないので、何か違うかもしれませんが。。。
TAEKO |  2010年05月31日(月) 09:26 | URL 【コメント編集】

Taekoさん

ありがとうございます。

Ipod Touchをお使いなんですね。
私はPC のItunesを使っているのですが、
最初から日本のものは”買えない”と聞いていたので試すこともしなかったのですが、、
試してみる価値は大いにありますね!
何事も決めつけてはいけないと、いうことを
再度認識しました(笑)
一度試してみます。

お返事ありがとうございました。

私も留学生を経て今アメリカで働いています。
私が留学する時にこのサイトがあったらどんなによかっただろうと思いながら何時も読んでいます。

これからも頑張ってくださいね。
Komame |  2010年06月01日(火) 16:32 | URL 【コメント編集】

>Komameさん

ためしに、PC上のItuneストアで日本のアプリを買ってみました。PC上にはダウンロードできたのですが、なぜかIpod touchには同期ができませんでした><私がまだPCのItuneの使い方がわかっていないのかもしれませんが・・・。

でも前にIpodを持っている人から「日本のギフトカードを買えば、日本のものが買えるよ」と聞いてから私も試してみたので、どうにかすればできるのかも!?

ややこしいですね><

これからもサイトもブログもがんばりますのでよろしくお願いします☆
TAEKO |  2010年06月02日(水) 10:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/684-d6f05034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |