2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.21 (Wed)

なぜアメリカに住んでみようと思いましたか?

先日行ったアンケートで、

「なぜアメリカに住んでみようと思いましたか

という質問への回答を一部紹介したいと思います。

>>>>>

アメリカでなら夢を叶えられると思った
英語を話せるようになるため、英語を学ぶため
サーフィンがしたかった
自分が学んでいる分野がアメリカのほうが進んでいるので
アメリカが好きだから
小さい頃からの夢・憧れ、一度は住んでみたかった
駐在・仕事関係で
母の提案
After5を家族と過ごしたい
努力が結果として返ってくる環境なので
子供の教育のため
日本から出てみたかった、海外で暮らしてみたかった
ハリウッド映画の現場で働きたい
自由な生活、みんな明るく、ポジティブそうだから
自分の力を試してみたかった
恋人・婚約者・配偶者がアメリカにいるので
アメリカのほうが自分にあっているので
アメリカが私を呼ぶから
アメリカ文化を体験してみたかった
生活を切り替えてみたい
外から日本をみてみるため
世界の中心に進出してみたかった
いろんなところに観光できる機会があると思ったから
日本の大学よりも、アメリカの大学のほうが学ぶことが多そうだったから
テレビ・ドラマをみて
外国=アメリカだとおもった
留学斡旋会社がアメリカを薦めたから
広い世界を見てみたかった
「進化は異質との交わり」という言葉を試してみたかったから
永住権が取れたので

>>>>>


私は「海の向こうで暮らしてみれば」っていうテレビ番組が大好きでした。
海外で活躍する女性を毎週一人密着した番組です。
知ってるかな?

アメリカでパイロットとして活躍する女性、カナダ(バンフ)の旅行会社で務める女性、、、などなど今でも色んなエピソードを覚えています。毎週日曜の朝が楽しみでした。

ジョンレノンの「Woman」がテーマ曲。
この歌が流れると今でもワクワクします♪

テレビを見ていて単純に「かっこいい!素敵!」と憧れました。
「私もいつか海外で暮らしてみたいな」ってね

>>>>>

日本人のアメリカへの留学生は10年前に比べると減っているそうです。

たしかに、少子化&就職活動難から日本の高校を卒業してアメリカの大学を目指す人は減っているのかもしれません。

でも一度日本で就職した方が、「アメリカで暮らしてみるっていう夢を実現させたい」って仕事を辞めて渡米されるケースは減ってはいないと思います。
いや、むしろ増えているかも?
円高で費用の面ではチャンスだしね

「夢」を叶えたい、
悔いのないようにやりたいことをやりたい、、
「今」しかできないことをチャレンジしたい、

色んな想いを持って渡米してくる方たちを見ていると私もがんばろーー!って元気と勇気をもらいます。

他の人に迷惑をかけない範囲で、そして自分が自分の行動には責任を持つというなら、自分の思うままに生きてみるのもいいんじゃないんでしょうか。

一度しかない人生、そして「今」この一瞬を大事に使いたいですネ




↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:23  |  OC~留学~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/658-8d9bffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |