2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.13 (Tue)

パパイヤ好き?きらい?

papaya0413102.jpg

ハワイでは「KAMIYA」ブランドのパパイヤがおいしいということをLAの情報誌で読んだので、スーパーでさっそくゲット。

人気なのかわずかしか残っていませんでした。
Timesというスーパーに売ってますよ☆

papaya0413101.jpg

わくわく




パクっ・・・。



ん・・・?


メロンじゃない
(当たり前)


そういえばパパイヤというものをちゃんと食べたことがなかったかもしれない。

見た目からメロンっぽい味を想像していた私は、ギャップに一瞬ひるんでしまいました・・・。



みなさん、パパイヤはメロンじゃありません。(当たり前

はじめて食べるときは覚悟して食べるようにっ。


papaya0413103.jpg


アップルバナナのほうが甘酸っぱくって好きでした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:11  |  ハワイ~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパイヤは、味は嫌いじゃないけど、風味?臭い?が少し苦手~。
えみ@AG |  2010年04月13日(火) 08:23 | URL 【コメント編集】

パパイヤは最近はまって食べています。
メキシカンパパイヤですが。結構長めので。
写真でも、左上に写っているものです。

でも、食べる際たっぷりのライムジュースをかけて食べるととても美味しく頂けますよ。
それだけでは、さすがに私もうっ・・・って来ます。ゲ◎の味っていうか、匂いが・・・

もう一度ライムジュースたっぷりでトライしてみてください。
Mayumi |  2010年04月13日(火) 19:58 | URL 【コメント編集】

大好きです

ハワイに2ヶ月体験生活をしたことがあり、Taekoさんのハワイレポート、とても楽しく拝見しています!
パパイヤは毎朝必ず食べていました。ビタミンCの宝庫、他にも良い酵素がいっぱいなんですよね。
パパイヤの種は、ただ捨てずに、牛肉や豚肉を一緒にジプロックにいれてしばらく置くと、お肉が柔らか~くなります。これも酵素の力ですね。
らきんた |  2010年04月14日(水) 08:36 | URL 【コメント編集】

>えみさん

えみさんも臭いが苦手?
ちょっと臭うよね。。。
TAEKO |  2010年04月15日(木) 16:50 | URL 【コメント編集】

>Mayumiさん

ライムジュースがいいんですね!
いいことを聞きました。
今度パパイヤを食べるときはライムも一緒に絞って食べてみますね!

メキシカンパパイヤなんてのもあるんですね。
色んな種類があるなんて、知らなかった~!
TAEKO |  2010年04月15日(木) 16:51 | URL 【コメント編集】

>らきんたさん

ハワイに2ヶ月滞在されたことがあるんですね!
2ヶ月あったらきっとのんびりいろんなところにいけますね^^

パパイヤは酵素もあるんですね!
お肉が柔らかくなるとはすごいパワー!
今度挑戦するときは種も捨てずに活用してみます☆
TAEKO |  2010年04月15日(木) 16:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/651-935503fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |