2009年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.04.21 (Mon)

カリフォルニアアドベンチャー〜その1〜

ca042008.jpg

先週初めてカリフォルニア・アドベンチャーに行ってきましたカリフォルニアに7年住んでいるというのに、初めてとはどういうことでしょう笑。私が絶叫マシーンが苦手なので、このカリフォルニアアドベンチャーは絶叫系が多いという話だったから、足が遠のいていました。でも、そんなこともなくって、十分楽しめました!!

今回は行く前に、インターネットでカリフォルニア・アドベンチャーについてのブログやホームページで下調べをしていったので、いろいろと情報があって助かりました。

私もこれから行かれる人のためにちょっとでも情報になればと思い、いつもより(少しだけね)詳しく書こうと思います

カリフォルニアに住んでいる人なら、1回の入場料で2日券がもらえます。ディズニーランド、もしくはカリフォルニアアドベンチャーに2回行けるのです。ディズニーのオンラインでチケットを予約して確認ページを印刷して、チケット売り場ではなくそのまま入り口でその紙を見せるだけです。その際にカリフォルニアに住んでいることを証明するために、運転免許証とか見せるのかな〜?と思ったら何もなく、素通りできました。。。誰でも買えるじゃん。。。

bakery042008.jpg

入園してすぐに、コーヒーを飲みたくって、列車の形をしたベーカリーで、コーヒーとクッキーを。クッキーはもちろんミッキーの顔のもの^^。

そのあとにすぐに「Soarin Over California」に乗りました。待ち時間は30分くらい。Fastpassもあります。カリフォルニアの空を飛び回るというライドですが、とても楽しかったです。迫力満点◎風を感じたり、オレンジの香りがしたり、酔ってしまわないかな?ということは全然なくて、楽しかったです。場面が次々と変わるのがちょっとびっくりでしたが、楽しいライドでしたもっと長く乗っていたい〜!

そして次は「Grizzly River Run」。
water042008.jpg


びしょぬれになるか、そうでもないかは、乗る場所とそのときの運次第^^。私はそこまで濡れませんでした。晴れてたら、すぐに乾くので大丈夫です。でも昼間のうちに乗るのがいいですね。カッパを着てるひともいました。

ただバッグ(中にカメラが入ってるので)が濡れるのが気になりました。そういう人は目の前のコインロッカーを利用するか、ビニール袋に入れるといいですね。

待ち時間は10分たらず。何度も何度も乗っている人がいました。

burger042008.jpg

ランチは「Taste Pilots' Grill」というレストランで。

私はチリバーガーを頼みました。受け取るところからちょっと離れたところにトマトとかレタスとかケチャップとか置いてあります。自分で自由に取ってのせるシステムです。

かなりボリュームのあるバーガーです(ポテト付)。すごく大きいです大人でも2人でシェアしてもいいかも・・・?これにオニオンリングとかつけるといいかもね〜〜。

ディズニーランド内でペットボトルのお水を買うと高いけど、こういうところでご飯を買ったついでに、お水をカップにいれてもらえますか?と聞くとただでもらえるので、Goodです☆

カリフォルニア・アドベンチャーはお酒もOKなので、ビールも置いてありました。

おなかがいっぱいになったところで、Hollywood Pictures Backlotエリアをぶらぶら歩きました。Muppet Vision 3Dを見ました。3Dの短編ムービー。カーミットが出てきます。

カリフォルニアアドベンチャーは濡れるアトラクションが多いです。。。この3Dでも水が飛んできます。

うろうろしてると、いろんなキャラクターに出会いました。プルート、モンスターズインクのお化け、お姫様、などなど。

tower042008.jpg

一番人気のライドはこのTower of Terrorのようでした。はい、びびり屋の私はパスです・・・。

※ここもFastpassがあります。Fast passだけど、機械によっては食われてしまいます。。だから係員さんがいるところか、前の人が使っていてちゃんと動いているか確かめて、動いている機械を使ったほうがいいです。差込口に入場チケットをいれて、緑のランプが光ったら、さっと引き抜くと、したからファストパスが出てきます。

fastpass042008.jpg


4月半ばでしたが、園内は暑いです。日差しも強いし、照り返しも激しいので、日焼け対策は万全に〜!

その2に続きます。。

 ←読んだら、クリックしていただけるとうれしいです!!ありがとう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:39  |  OC〜おでかけ〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/64-662fb79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |