2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.28 (Sun)

うずまきアンパン

pan022810.jpg

うずまきが可愛いでしょ☆

HBで*うず巻きあんぱん

バレーの練習に行く前に作り始めて、途中で間に合わなさそうだったので、だんなさんにあとをまかせて出かけました(だから、到着遅かったのよ^^)。

帰ってきたら、ちゃんと照りのたまごも塗ってあって(塗ってね、なんて頼まなかったのに!)、きれいに焼けていました!

あんこに対する彼のパッションを感じました
(あんこLOVEな人です)

>>>>>

夜中、女の人の「ひゃーーー」って声で目が覚めました。

気のせいかと思ったら、また「ひゃーーー」って声が・・・。

こわくて「落ち着け、落ち着け」と思ってよく考えてみたら、



pan0228102.jpg

↑ルナの寝息でした。

紛らわしい寝息はするなっ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:22  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご夫婦で協力して手作りパンを...って、なんだかいいですね。^^
美味しそうだし♪

我が家の3ニャンのうち、1匹が、やっぱり鼻息が荒いというか、寝息が大きいんです。
明け方、まだウトウトしているときに、すぐそばから妙な音?声?が聞こえ、何?何?と見回したら、ベッドの横のフロアで寝ていたその猫だったり...^^;
隣人のジイさんが苦しがってうめいてる声が壁越しに聞こえてきてるのかとマジで思いましたよ。(笑)
mari_ca |  2010年03月01日(月) 10:52 | URL 【コメント編集】

はじめまして! 熊本で自営業をしてますTOAPAPA【28】です! 海外でも店をしたいと思いネットを見てたらTAEKOさんのブログを見つけました! 留学とは関係ないのですがいつも楽しく見させていただいてます! 毎日ブログを見て元気をもらいまくってます OCの風景を見ていつもいいなぁと思いいつかはOCに店をと夢見ています こんな留学に関係ない者がコメントをしていいのかいつも迷ってたけどコメントさせていただきました! 長々とすみません  これからもコメントさせていただきます よろしくお願いします
TOAPAPA |  2010年03月01日(月) 21:21 | URL 【コメント編集】

ルナちゃんは、外見や態度だけじゃなくて、寝息もダイナミックですね(爆)。
うちのリンリンはついに腎臓が殆ど機能しなくなったのですが、毎日IVと週2回のホルモン注射、そして無理やり食べされる食事療法で体重も増え、少しずつ良くなってきました。
一時はVetから安楽死も進められたけど、物凄い回復力です。腎臓病は老猫の死因で一番多い病気だそうですが、日頃から塩分を控える食事をしていたらいいそうですよ。でも、ルナちゃんはストレスも無さそうだし、絶対長生きしそうですね(^^♪
jneko |  2010年03月02日(火) 09:22 | URL 【コメント編集】

>mari_caさん

パン焼きは時間がかかるけど、焼きたてはやっぱりおいしいし、実用的でとってもいい趣味(?)だと思います♪

mari_caさんのところも鼻息荒いニャンコちゃんがいるんですねー^^隣のおじいちゃんと間違えてしまうなんて、ちょっと面白い☆

うちのルナは最近同じ部屋で寝るようになって、本当に彼女の鼻息の荒さには困っています><おでぶだから息苦しいのかな・・・?
TAEKO |  2010年03月02日(火) 12:55 | URL 【コメント編集】

>TOAPAPAさん

はじめまして!

熊本の方なんですね。
私も九州出身です♪

OCはとってもいいところなので、いつか遊びにこれるといいですね!日本人経営のお店もたくさんあるので、TOAPAPAさんもいつか☆

留学に関係なくてもいつでもコメントウェルカムです!また遊びにきてくださいね。
TAEKO |  2010年03月02日(火) 12:58 | URL 【コメント編集】

>jnekoさん

りんりんちゃん、心配だけど回復中ということでよかったです。看病大変だと思いますが、がんばってくださいね☆

家族の一員だから病気になったりすると心配だし、いなくなると思うと悲しいですよね。。。りんりんちゃんが少しでも良くなりますように・・・!!

ルナちゃんは基本的にはキャットフードだけなので、塩分とりすぎではないと思うのですが、、、。
でもこんなに肥満だったらどこか病気にかかりそう、、、。でも食べることが生きがいの彼女から食べることをとったら、かわいそうだし、、、。

でもやりたい放題やっているからストレスはなさそうですね!見た目も行動もすべて豪快なルナでした^^
TAEKO |  2010年03月02日(火) 13:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/615-3760ab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |