2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.20 (Sat)

久々に学生に戻ったよ

college0220101.jpg

今私が通っているカレッジのアートセンター。

今学期、コミュニティーカレッジでひとつクラスを取っています。

しかも土曜の朝から6時間も・・・。

といっても、趣味のクラスです。
なんのクラスかはひみつ~

いつかバラシマス。

アメリカのコミュニティーカレッジ(2年制大学)では、準学士号や4年制大学への編入を目指して単位取得を目的とした学生さんもいますが、趣味・教養を深めるための生涯学習クラスもたくさん開かれています。

いつまでも勉強したり、趣味を深めたりできるチャンスがあるのはいいですね☆

Orange Coast Collegeは本当にたっっっくさんのクラスがあって、面白いです。

こんなマンモス校見たことなかったです。

設備もすごいし、

college0220102.jpg

立派なスタバもあるし^^
(私は今土曜にクラスを取っているんですが、土曜もちゃんと開いててうれしい☆)

4年制大学ならよくあるけど、コミュニティーカレッジでここまで色々揃っているのはここくらいじゃないかな?

日本人留学生もたくさん見かけます

特にビジネスとトラベル学が人気だそうです~。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:19  |  OC~留学~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

現在NJ のコミカレに通う30代の者です。この夏にCA に引っ越し、OCC に通う予定です。OCC の情報を探している際に偶然こちらのブログに出会いました。写真から雰囲気が伝わってきて少しホッとしています。ビジネスが人気というのも、会計学専攻の自分としては嬉しいところです。また時々覗きにきたいと思います。貴重な情報に感謝します。
渥美クライマックス |  2010年02月20日(土) 19:42 | URL 【コメント編集】

>渥美クライマックスさん

今度OCCに通われるんですね。

とても広くて設備もきれいでいい学校ですよ。
日系ストアも近くに豊富にあるので便利です。

よかったら↓のOCCページも参考にしてみてください
http://www.design-penguin.com/OC_Ryugaku/college_occ.html
TAEKO |  2010年02月22日(月) 16:32 | URL 【コメント編集】

taekoさん、主婦業と仕事と週末学生を
するなんて偉いわ~。

専攻してるものが、仕事にも生かされるといいですね♪

OCCの敷地って広いよね。
私はリサイクルセンターにしか用がないんだけど(笑)
うしょう |  2010年02月22日(月) 20:35 | URL 【コメント編集】

>うしょうさん

今度クラス作品を発表できたらいいななんて、思っていますけど、どうなることやら・・・?

土曜に6時間のクラスは正直疲れますね><

OCCってたくさんクラスがあってすごいですよ。えっ?こんなことも学べるの?っていうのが多いです^^
TAEKO |  2010年02月23日(火) 08:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/609-c67248b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |