2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.02.16 (Tue)

アメリカ生活アンケート調査

募集していた「アメリカ生活アンケート」の集計を少し発表したいと思います!

stat0216101.gif

まずは回答者の性別についてですが、圧倒的に女性が多いです。
考えられるのは、私のブログ&サイトの訪問者は女性が多いことと、
あと留学生は女性の比率が高いことも上げられるかもしれません。
特に語学学校生は男性よりも女性のほうが多いです。

平均年齢は32歳でした。


合計回答者は103名です。

stat0216102.gif

次にアメリカ滞在期間について。

留学生(語学学校生)は1年前後の方が多いですが、主婦や永住組のかたは5年以上と長期滞在の方も多い結果になりました。


滞在した州に関してはカリフォルニアが圧倒的に多かったのですが(これも私のブログ&サイトの訪問者がカリフォルニアが多いことからだと思います)、ハワイ、ニューヨークも少数ながらいましたし、テキサス、ミズーリ、フロリダ、アラバマ、ミシガン、ニュージャージー、ニューハンプシャーなどに滞在された方からも回答いただきました。


stat0216104.gif

アメリカに来る前の心境について。

ほとんどの方が期待が大きい傾向に。


stat0216103.gif

ホームシックになったかどうかについてですが、
3分の2以上が、少しまたはすごくホームシックになっているようです。

やっぱり誰もがホームシックは感じているんですね~。
渡米してからは焦らずにアメリカでの生活のペースに自分のペースで慣れていくことが大事ですね。

以上、少しアンケート結果を発表してみました☆

ご協力いただいたみなさん、ありがとう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:26  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/606-c95c4028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |