2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.29 (Fri)

アーティチョークの食べ方

artichoke0125101.jpg

日本ではなかなか見かけることのないアーティチョークですが、こちらではスーパーにも売ってるくらいポピュラーな食べ物。。。

とはいっても私は一度も調理したことないです。。。

(瓶詰めのものは、ディップに使ったりしますが)

artichoke0125102.jpg

↑みたいなやつね。

外側の葉っぱみたいなところは1枚ずつはがして、葉元に近いところだけを食べます。
それ以外は硬くて食べれません。

一番おいしいのはアーティチョークハートと言われる茎に近いところ。

美味です

ここはやわらかいです。

アーティチョーク自体に味はそんなにないので、しっかり下味が付いたものがおいしいです。
さらにディップも濃い目の味だとGood!

Newport BeachのTommy Bahamaレストランで食べたけど、おいしかったよ。

まだアーティチョーク食べたことない人はぜひぜひトライしてみてください

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:21  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

不思議な

日本では見たことも食べたこともありませんでした。
何年か前に、旦那さんが蒸してくれて溶かしバターを付けて食べたのが初めてでした。
私はそんな食べ方でしか食べた事がないのですが、なんだか不思議な食べ物ですよね~。
ん~、食べたくなってきました~e-451
りんだ |  2010年01月29日(金) 19:58 | URL 【コメント編集】

こんにちは。^^

私もOC在住です。
猫も3匹飼ってます♪

アーティチョークって、私の場合は日本にいたときは名前さえも知りませんでした。
こっちに来てから、知り合いの家で食べたのが最初の出会い(?)で、なんじゃこりゃ~!?と軽いカルチャーショックを受けたことを覚えています。(って、そりゃ大げさですよね。^^;)

ピザに入ってたりすると、美味しいな~と思うことがありますが、うーん、やっぱり自宅ではあまり食卓に上ることは少ないかな~。^^

またお邪魔いたします。^^
mari_ca |  2010年01月29日(金) 23:54 | URL 【コメント編集】

>りんださん

Tommy Bahamaのレストラン(ハワイにもあるのかな~?)で食べたアーティチョークはとってもおいしかったです。

ガーリックレモンマヨをつけて食べました。

ここのは蒸して、グリルしてあったと思う。。。

ほんとに不思議な食べ物ですね☆

最初は「どこを食べるの?」ってびっくりしちゃったけど、はまるとなかなかおいしいですね~!
TAEKO |  2010年01月30日(土) 16:37 | URL 【コメント編集】

>mari-caさん

こんにちは。
ブログ拝見しました!とってもきれいな写真ですね☆

私も猫飼っていて、動物大好きで、グラフィックデザインをすこ~しかじったことがあって、OC在住です~♪

アーティチョークはいつもディップで食べるばかりで、本物(?)は初めてでした!!おそるおそる食べたけど、おいしくってびっくり。でも調理がめんどくさそうなので、家では食べることはないでしょう^^

また遊びにきてください~。

TAEKO |  2010年01月30日(土) 16:40 | URL 【コメント編集】

私はこのグリルしたものは、Huntingtonの
mangia mangiaで食べたんだけど、
あまりの食べるところの少なさに少々がっくりしたような。。。。

食い意地張ってる人間にとっては、満足感がちょっと遠かったよ。

Newport BeachのAvocadoモールにある
bristol farmのトレードマークって、アーティーチョークだよね?
何でなんだろう~。
やっぱりポピュラーだからだろうね。
うしょう |  2010年02月01日(月) 08:34 | URL 【コメント編集】

>うしょうさん

マンジャマンジャでもアーティチョークあるんですね~。今度試してみようかな~。

確かにお腹いっぱいにはならないアイテムですね。。。前菜として、おつまみとして、だったら許されるかも?

Tommy Bahamaのはおいしかったですよ☆

Britol farmはアーティチョークがロゴですねー。なんかおしゃれな感じがするから~!?

TAEKO |  2010年02月01日(月) 11:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/589-41ed7c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |