2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.24 (Sun)

雨雨雨・・・

rain0124101.jpg

先週はずっと、

12~2月は南カリフォルニアは一応雨期。

そのほかの時期はまったく降らないのですが、この時期だけは年に1,2回Winter Stormといって激しい雨が降ります。

運転も注意が必要!
みんな雨の運転になれていないし、水はけも悪いので、なるべく外に出ないのがベター。


rain0124102.jpg

金曜は昼すぎには虹がでてました~


OCではなかなか見れないですよね~

>>>>>

rain0124104.jpg

ものすごい豪雨のなかでも、気にせずいびきをかいて寝るマル・・・。


その一方、

rain0124103.jpg

ビビリのネビュラは雨足が強くなるたびに、たんすの下に隠れます。

腰は抜けきっているので、まともに歩けない状態になっています(笑)。

なんてなろうものなら、小一時間は動けません

抱っこするとネビュラの小さな心臓がものすごい速さで「どくどくどくどく・・・!」って抱っこする手に伝わってきます。

ネビュラの小さなカラダが壊れちゃうヨ!って心配になります。

こんなときは、マルの「能天気なところ」を少しネビュラにも分けてあげれたらいいのになぁと思います。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:48  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

降りましたね~

いつもLAは大雨、それでもピーカン、というパームスプリングスですら、今週は降りましたよ~!たぶん今週だけで一年半分の雨が降りました。
ネピュちゃんは繊細ですね。いとおしくなりますね。
私としては、マルちゃんのたくましさ、おおらかさが自分にも欲しい!という感じですが・・・
我が家のナナは、外に出られないのでベッドで延々とフテ寝していました。
大変ご機嫌ナナメでありました。
らきんた |  2010年01月24日(日) 20:11 | URL 【コメント編集】

>らきんたさん

そちらでも雨でしたか~!

ネビュラは繊細というか神経質すぎて大変です><

・みんなとごはんは一緒に食べたくない
・みんなを触ったあとの手で触られたくない
・寝ているところを抱っこすると噛み付く
・ノミよけの薬をつけさせてくれない
・玄関のインターホンがこわい
・雷と花火がこわい
・知らない人がこわい

などなど人間のほうが気を使うことが多いです~。。。

ナナちゃんもお外に出れなかったんですね。外にも出れる猫ちゃんたちは室内だけだど、つまらなさそうですよね。

マルやチビはずぶぬれになっても外に行くことがよくありますが・・・。家の中が足跡だらけになって困ります。。
TAEKO |  2010年01月25日(月) 09:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/585-54dcbdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |