2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.21 (Thu)

Over or Under?

夜テレビを見ていたら、トイレットペーパーをどっちの向きにつけるか、というテーマで盛り上がっていた。

くだらないようで、興味深い。

Overというのは、日本でも一般的なつけ方だと思う。
紙が上から出てくる付け方ね。
日本のトイレットペーパーにはカバーがついてたりするけど、Over用にできてるよね。

私も絶対Over。こっちのほうが使いやすいと思う。

でもこちらではUnder派がいるらしい。

そういわれてみると、日本のお宅ではOverしか見かけなかったけど、アメリカのおうちにはUnderでつけているところもあった。

うちのだんなさんがつけても、Underになってたりすることがある。

「どちらでも気にしない」

そういう人もいるんだね。

ちょっとしたカルチャーの違いを感じた時間でした。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:25  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

断然

under派です!(笑)

我が家のホルダー、日本みたいに紙を切るあれがないので
アンダーの方が切りやすいと、勝手に思い込んでます。

↑のマカロン、買ってみよーっと。
さらさ |  2010年01月22日(金) 10:16 | URL 【コメント編集】

>さらささん

ほぇ~。さらさ家はUnder派か~。
Underだったかトイレのことは覚えていない~。

人の家でもUnderだとついついOverに変えてしまいたくなるよ~。余計なお世話(笑)。

マカロンなかなか美味でした。
もっとカラフルなのも揃えてほしいです☆

TAEKO |  2010年01月23日(土) 09:17 | URL 【コメント編集】

under派がいるとは考えてもいませんでした、私は絶対over派。underについていたら、「急いでとりつけて、方向を見ていなかったのかな」と勝手に解釈していました。面白い視点ですね。(underでは落ち着かない・・)
P |  2010年01月24日(日) 00:36 | URL 【コメント編集】

>Pさん

私もUnder派がいることは想像もつきませんでした^^

Under派にはUnder派の理由もあって面白かったです。

でもやっぱりOver、ですよね^^
TAEKO |  2010年01月24日(日) 12:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/583-b64ef34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |