2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.12 (Tue)

ナメンナヨ

oc0112091.jpg
体を、ナメンナヨ By 私

週末は家のペンキ塗りをしました。

猫たちには、

「ペンキ塗りたてだから、スリスリしないでね」

と忠告したつもりですが、1匹教えを守らなかったやつが・・・。


マルちゃんでした。

体の両側にペンキが・・・。

拭いても拭いても取れません><

普段から毛づくろい(体を舐める)をあまりしない猫なので、本人全然気にしていないようです。

ネビュラだったら、落とそうとして必死に舐めるから危ないところでした。

oc0112092.jpg
私の体重、ナメンナヨ BYルナ


最近のルナちゃんは高いところがお好きのようで、本棚の上で寝てます。

ちょっとは身軽になったのかしら?と思って抱っこしたら、バレーで痛めてた手首をさらに痛める結果に・・・

体重測ったことないけど、ルナちゃんかなりのヘビー級・・・。

oc0112093.jpg
モット、ダセ Byルナ

衰えぬことを知らないルナちゃんの食欲・・・。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:00  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとフォローのしようがないですなぁ今回は(苦笑)
taekoさんの忠告も聞かず、やってしまいましたねぇ。

もうこれってどーしようもない天然なんですね。

ペンキがついた部分、はさみでカットしても
まるちゃんだから、わからないんじゃないかしら?
うしょう |  2010年01月13日(水) 12:13 | URL 【コメント編集】

>うしょうさん

他の猫達は、いつもと違う匂いに戸惑ってスリスリはしなかったんですけどね~。

まるちゃんの鼻は麻痺してるのかな~?

寝てる間にペンキのついてる部分を切っちゃうアイデアいいですね!
TAEKO |  2010年01月14日(木) 17:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/575-345e413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |