2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.01.08 (Fri)

クラッシック鑑賞

concert0108101.jpg

Orange County Performing Arts Centerにチャイコフスキーのオーケストラを聴きに行ってきました。

はじめてOC Performing Arts Centerの中に入ったのですが、きれいですね!

concert0108102.jpg

席はオーケストラの後ろから見えるところでした。

一人ひとりの様子もじっくり見れて面白かったです。

日本人の演奏者も3人ほどいたみたい。
(パンフレットに名前が書いてあった)

オーケストラの演奏だけじゃなくて、チャイコフスキーについてを紹介した演劇と、ロミオとジュリエットのオペラもありました。

チャイコフスキーと言えば「白鳥の湖」くらいしか知らなかったけど、今回知ったのは、
・同性愛者だった?
・死因がなぞ?
という音楽とはあまり関係のないことでした・・・。

でも色々悩み苦しむ人だったようで、そういう性格も音楽に出ているのかもしれません。

なーんて、音楽については全然わからないのですが。

亡くなる9日前に完成した「交響曲第6番『悲愴』」も演奏されました。

45分の長い曲。

寝ずに最後まで聞けました^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:40  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/573-235b1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |