2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.28 (Mon)

パワースポット!セドナの旅

sedona1228094.jpg

みなさん、クリスマス休暇はいかがお過ごしになりましたか?

私はアリゾナのセドナに行ってきました

オレンジカウンティからは車だとノンストップで7時間~8時間ほどの距離。
今回はロードトリップで、途中フェニックスとスコッツデールにも寄りました。

セドナはパワースポットとしてとても有名。
世界各国から旅行客が訪れています。

赤土の地層がはっきり見える岩(山?)が周囲を囲み、とても雄大な景色が楽しめます。

ボルテックスと言われる大地のエネルギーが地表から湧き出ているスポットが4つあり、癒しやインスピレーションなどを求める人がたくさん訪れているそうです。

私は3つのボルテックスに行ってみました!!

sedona1228091.jpg

Cathedral Rock

聖堂のような形をしていることが名づけられたボルテックスポイント。
セドナの写真といえばここから撮る!ってくらい有名なRed Rock Crossingという場所に行ってみました。

小川が流れていて何とも平和な気分~☆

入場料:車1台につき8ドル

駐車場から歩いて10~15分ほどで到着します。

sedona1228092.jpg

Airport Mesa

セドナ空港に行く途中にあるボルテックス。
Rod Rock Passという駐車券が必要(その場で販売機あり)。

車をとめたら、少し岩を登ります。
距離でいうと短いけど、少し斜面が急です。
(写真の崖じゃありません笑)

でも登りきると目の前には絶景が!!

すっごくきれいなのでおすすめ。セドナの街を見渡せます。
夕陽を眺めるスポットとしても人気だそうです。

sedona1228093.jpg

Bell Rock

写真右の岩です。

近くまでいけます。
Rod Rock Passという駐車券が必要(その場で販売機あり)。
フェニックスからセドナに入るときに(たぶん)最初にあるViewpointにあるのがこのBell Rock。
そこからだと目の前のBell Rockを眺めることができました。

>>>>>

セドナは想像以上にとってもよかった!!!

、そしての日まで楽しめたセドナ。
晴れの日もおすすめだけど、雨のセドナも幻想的で本当に素敵でした。
神々しい眺めは雨の日かな。。。

気温は0~5℃くらいでとても寒かったです。
しっかりした防寒具が必要でした。
そして赤土のトレイルを歩くときは汚れてもいいようなウォーキングシューズが必要です。
雨の次の日は特にぬかるんでいる場所もあるので、すべりにくい靴で!!

明日からも少しセドナ旅行記になります~。
お楽しみに♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:13  |  セドナ~観光  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

セドナは行こうと思っているので
旅行記 楽しみにしてます!
パワースポットでv-91もらいたい。

パワー満タンでよいお年を~
やぶうち |  2009年12月28日(月) 11:30 | URL 【コメント編集】

お~いいねぇセドナ。
まだ行ったことがないんだよね。
一度は行きたいと思ってるんだけど、なかなか
行く機会がないです。。。。。

お友達で、ここへ行って頭痛がしたって子がいるんだけど、ある家族3人で体調不良になったらしい。

あんまりパワーが強い人が行くと、パワーをもらいすぎてつらい場所らしい。

私はどうなることやら??(笑)

taekoさんはパワーもらえるといいね!!
うしょう |  2009年12月28日(月) 13:00 | URL 【コメント編集】

今年の夏休み、セドナに一人旅しましたi-185
4大ボルテックスを制覇して、カセドラルロックの
頂上から見た朝日はすごかったですv-278
あんまり日本人いなくて、アメリカ人の観光客が
多かったです。
来年の渡米に向けて今からワクワクですi-237
お世話になることもあると思います、よろしく
お願いしますe-168
Kazuko |  2009年12月29日(火) 00:50 | URL 【コメント編集】

>やぶうちさん

ここはおすすめですよ~。

とっても素敵な場所でした。
トレイルを歩いたり、のんびり岩を眺めたり。。。

よいお年をお迎えください☆
TAEKO |  2009年12月29日(火) 06:47 | URL 【コメント編集】

>うしょうさん

ロードトリップだとちょっと大変だけど、セドナ空港まで行ったり、フェニックス空港まで行ったりすれば、少しは楽かも?

行く機会があるといいですね!

私は体調はむしろよくなりました~!

逆に山を降りるときに頭痛が・・・。
セドナを離れたくなかったのかも??
でもそれは単に気圧の変化によるものかも^^
TAEKO |  2009年12月29日(火) 06:50 | URL 【コメント編集】

>Kazukoさん

セドナに行かれたんですね!
4つボルテックス制覇したんですね!
すごい!!

私が行ったときは韓国、中国、インドからの旅行客が多かったような気がします。

日本人は少なかったですね。

来年の渡米楽しみですね。
色々観光もできるといいですね!

TAEKO |  2009年12月29日(火) 06:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/565-cc4542e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |