2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.12.14 (Mon)

マイアミでのお仕事

miami1212092.jpg

マイアミでのお仕事というのは、アメリカ&カナダの語学学校・大学・高校など留学生を受け入れている教育機関と、私のような留学斡旋をしている会社とが会う機会を設けてくれるコンファレンスに参加するためでした。

キービスケーンというマイアミビーチから少し離れた島にあるホテルでのコンファレンス。

100校以上参加していたと思うけど、その中から20校以上の教育機関の代表の方たちとミーティングをすることができました。

それぞれの教育機関の特徴、アメリカ留学の現状などを見たり聞いたりできる貴重な体験となりました。

おかげさまで今年もた~~~くさんの留学希望者の方の夢をかなえるお手伝いができたので、私自身の来年以降の目標やプランなどを考えるとてもいい機会でした。

ホテルの目の前はビーチだったので、お散歩がとても気持ちよかったです。

miami1212093.jpg

それにしてもフロリダって暑い・・・。
しかも蒸し暑い・・・。

でも海は青くて最高☆

カリフォルニアと違って海が冷たくないから、泳げます。
12月の海でもそんなに冷たくなかった!

アジア人も少ないですね。

スペイン語をカリフォルニア以上によく耳にしました。


miami1212094.jpg

アメリカって言っても、面積は日本の約25倍!

その土地によって、気候も環境も文化も違う。

いろんなところを旅してみるのも面白いね。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:11  |  マイアミ&キーウエスト~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/558-bc6d3d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |