2009.12.20 (Sun)
パーティータウン・サウスビーチ

マイアミビーチの一番の繁華街と言えばサウスビーチ

サウスビーチのリンカーンロードは、レストランやお店でいっぱい!
夜

(サンタモニカのプロムナードっぽい雰囲気で、もっとテラス席の多いレストランが多い感じをイメージしてください)
仕事が終わったあとに、ここでぶらぶらしました。
テラス席でごはん


あと有名なのはアールデコ・ディストリクト。
(写真は曇りの日だったので、あまりきれいな色が出ていなくてすみません><)
海沿いのOcean Drive沿いやCollins Ave.沿いにパステルカラーのかわいい建物がたくさん並んでいます。
1900年当初に作られた建物は、その後世界中の建築に影響を与えたとか。
色使いやフォント使いがとてもおしゃれ

ホテルやレストラン、カフェやお店などになっていて、こちらもパーティー・タウン

サウスビーチは子供向けじゃないとよく言われますが、大人が楽しむまちっていう感じが伝わってきました。
白い砂浜&青い海のビーチもとーーーっても広くてあるのですが、子供はあんまりいませんでした。
静かな大人のビーチって感じでした

またゆっくり訪れたい街です。
以上、マイアミ記でした☆
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック