2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.24 (Tue)

救急治療費(動物)や歯科治療費(人間)やら

お騒がせしましたマルですが、歩き方が変で、高くジャンプできないことを除けば、あとはいたって普通の生活に戻りました。

食欲もあるし(薬をあげるために、大好物の缶詰フードもいつもよりもらえていて、うれしそう・・・)、今もベッドの上でいびきをかいて寝ております・・・。

たくさん寝て早く治ってほしいです。

>>>>>

今回連れていったのは、

VCA All-Care Amnimal Refferal Center
18440 Amistad St. Suite B
Fountain Valley. CA 92708

714-963-0909

24時間毎日あいてます。
予約不要。

看護婦さんも先生もとても優しかったし、よかったです。
日曜でもたくさんのスタッフさんがいました。

猫の治療は50ドルでした。
時間帯によっても値段が少し変わるみたいです。
お薬が46ドルだったので、今回の診察で計100ドルくらいでした。

もっとかかるかもと思っていたけど、意外と安かったです。

ペットを飼っている方は、こういう24時間対応の病院も知っていると安心かもしれませんね。

>>>>>

昨日は私は歯医者の予約がありました。

色んな歯医者を点々としていましたが、今回のところはなかなかよさそうです。

まず「説明を丁寧にしてくれる」&「話を聞いてくれる」っていう姿勢がいいね~

料金はここらへんでは相場だと思います。
Root Canal(神経治療)&Crown(被せ物)で保険なしだと、1500ドルくらい。
どうでしょう?こんなものでしょうか??

私は保険に入っているので、多少安くなりますが、それでも日本に比べたら高いですよね。

アメリカでは歯科治療に関しては、予防、予防、予防!が大事なんですね~。

といいつつ、歯医者からは足が遠ざかってばかりの私でした><

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:38  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/538-adcfeee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |