2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.23 (Fri)

特殊メイクスタジオ見学

special1023091.jpg

ハリウッド映画などで活躍されているAKIHITOさん(TVチャンピオンの特殊メイク王で3連覇!)が働かれている特殊メイク工房を見学させてもらえることになりVan Nuysまで行ってきました

ナルニア国物語(Narnia)より↓

special1023094.jpg

耳を作ったそうです

中には機械が入っていて、本物そっくりにピクピク動くそうです。

special1023093.jpg

ナルニアに出てたライオンも!!

ASLAN!!

剥製じゃないですよ!

これも全部特殊メイク。

毛の一本一本もちゃんと植えているそうです

special1023092.jpg

社長さんはアカデミー賞も受賞されていました!!

>>>>>

残念ながら実際の工房内は写真はNG

なので、私の説明だけで、想像してください

今ハリウッドで作成中の「プレデター」のあんなものやこんなものが作られていました(ひどい説明ですね><)。

ボディースーツなど触らせてもらったけど、精巧なつくりに「おぉー、すごーい」しか言えませんでした

見た目はゴツゴツしてても、触るとやわらか~い☆

死体(もちろん、つくりもの)もごろごろあって、恐ろしかった・・・。
あまりにリアルで・・・。

ほかにも、スプレールームや、型をとるところ、彫刻をする場所、メイクアップルーム、機械ルームなど色々見せてもらいました。

倉庫だけは写真OKということなので、どうぞ↓

special1023096.jpg

special1023095.jpg

ブラッドピットの型ですよ!!


次の写真は心臓の弱いかたはご遠慮ください・・・



special1023098.jpg

傷だらけの手・・・。

もちろんつくりものですが。



special1023097.jpg


中に機械が入っていて操作して動きます。


>>>>>

本当に貴重な体験となりました。

お忙しい中案内していただいたAkihitoさん、ありがとうございました!

Akihitoさんは、11月7日からロサンゼルス・ダウンタウンのギャラリーで展示をされるそうです。

THE HIVE GALLERY
729 S. Spring St.
Los Angeles, CA 90014

AKIHITOさんのウェブサイトはこちらから>>>



今週の新着リポート

OC: アメリカンなステーキを楽しみたかったらBlack AngusへGo!

ロサンゼルス: 屋外シアター「ハリウッドボウル」で星空コンサートを楽しもう

ハワイ: Cookie Cornerでお土産にぴったりの甘酸っぱいフルーツバーはいかが

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:40  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私の仕事場Van Nuysだけど、こんなところがあるなんて! やっぱり見学は特別なコネがないとダメなのでしょうか?
Sayaka |  2009年10月23日(金) 21:34 | URL 【コメント編集】

>Sayaka

Van Nuysやバーバンクは映画・TVスタジオも多いらしいので、意外と有名人もいっぱい通っているかもよ!?

見学はたぶんコネがないと無理なのかな~。
私は友達の友達の知り合いがAkihitoさん、って感じで見学につき合わせてもらいました。
TAEKO |  2009年10月25日(日) 07:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/515-8b4d7a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |