2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.21 (Wed)

アメリカ生活調査への協力お願いします!

今まで留学生のお手伝いをしてきて感じてきたことは、

「渡米前にもっと色んなことを心の準備として知っていたら、環境の変化への適応や、これから起こるかもしれないトラブルへの対処など、楽になるかもしれない・・・。」

ということ。

何でも新しいことに挑戦するときはそうだと思うけど、予備知識があるのとないのでは、トラブル・困ったことに遭遇したときの対処の仕方が変わってくると思う。

なので、

留学生(もしくは長期でアメリカ滞在をされる予定)たちが渡米前に読んでおけば、心も体もぐんと楽になりそうなハンドブックを作成しています!!

そこで、アメリカ生活の実態をアンケート調査しています。

アンケートへのご協力どうかお願いします!!

<アメリカ生活調査アンケートは↓から>
http://form1.fc2.com/form/?id=476923

アンケートフォームになっているので、質問に答えてもらえればと思います。

現在、アメリカにいらっしゃる方が対象ですが、
以前アメリカに留学・滞在・駐在されていた方でも構いません。
アメリカに1週間以上、観光以外の目的で滞在されたことがある人ならみなさん大歓迎です。

無記名でのアンケートなので、率直な意見を書いて送っていただけら、とってもうれしいです。

答えたくない質問は答えなくてもOKです。

これから希望とそして不安も抱えてやってくる留学生たちのために、どうかアンケートへのご協力をお願い致します

http://form1.fc2.com/form/?id=476923

2009年末まで募集します!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:00  |  OC~留学~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンケート

今、アンケートに答えて
送信しておきました~。v-237

さてさて、近日中にランチへ行きましょう~!
色付きの文字v-271
恵美子 |  2009年10月21日(水) 13:34 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
リンクの件、有難うございます。
こちらがURLです。ton2009.exbog.jp
どうぞ、宜しくお願いします。

アンケート答えましたよ~!!
Keiton |  2009年10月21日(水) 21:51 | URL 【コメント編集】

>恵美子さん

アンケートありがとうございました!!

メールしておきましたので、また今度ランチ行きましょうね!!
TAEKO |  2009年10月22日(木) 12:26 | URL 【コメント編集】

>Keitonさん

アンケートありがとうございました!!

とってもおいしそ~なブログで、よだれが出てきます☆

リンクしておきます♪
TAEKO |  2009年10月22日(木) 12:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/512-ae2b8c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |