2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.03.23 (Mon)

WBC日本対アメリカ戦に行ってきました!

wbc0323091.jpg

朝から降っていた雨もあがりました~。

ロサンゼルスのドジャースタジアムにWBC準決勝、日本対アメリカを見に行ってきました。

アメリカ戦ということでやっぱりアメリカ人の応援のほうが多かった気もしますが、日本人もたくさん来ていました!

wbc0323092.jpg

イチローはやっぱりアメリカでも知名度が高いですね~。

wbc0323093.jpg

城島もそこそこ名前が知られているみたい~。

wbc0323094.jpg

先発は松坂。

wbc0323095.jpg

マー君も投げたし。

wbc0323096.jpg

9回はダルビッシュも。
なんと豪華な投手陣。

点の取り合いでなかなか面白いゲーム内容でした!

今度からは日本からウグイス嬢は呼んできたほうがいいと思います。。。
と、球場で観戦したみなさん、思いませんでした?

そしてMarch Madness(カレッジバスケットボールの頂点を決めるトーナメント)は避けて開催したほうがいいと思います。。。

せっかくスポーツニュースを見てたのに、ほとんどがMarch Madnessの結果でした。30分あるスポーツニュースでWBCは最後のほうに、ほんの1分足らず。アメリカ人の関心は低いみたい。球場も空席が目立ちました。

ま、そんなことはさておき、

決勝は韓国と!

がんばれ日本☆☆☆



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:35  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Taekoさん、ドジャーズスタジアム行ってきたんですね~。
私は風邪を引いてしまったため、行けなかったのですが、周囲の友達夫妻は結構行ってるようでした。

TVで、客席にいるはずの友達の姿を探そうとするのですが、まさに『ウォーリーを探せ!』状態。
とても一瞬で見つけられないです。。。。

美人のTAEKOさんがTVに写ったら、すぐにわかったのになぁ♪

客席で一番出ていたのは、王貞治さんですね~。
レポーターも王さんの事ばかり、話していた気がする。
さすがは王さん、一般ピーポーと扱いが違いますね(笑)
うしょう |  2009年03月23日(月) 16:02 | URL 【コメント編集】

あのウグイス嬢ならぬ ウグイスおばさん?
は疑問でしたね・・・サンディエゴからいたし。

決勝に行き 先ほど帰ってきました。
韓国との応援合戦で声でませんv-12
今OCに住んでて、現場に行けて ほんとによかった!!おめでとー侍ジャパン!!
やぶうち |  2009年03月24日(火) 00:48 | URL 【コメント編集】

>うしょうさん

球場はかなり寒くって、ダウンジャケット、帽子、手袋、マフラーとたぶん私だとわかる人はいないくらい着膨れしてました(笑)。

王さんの偉大さはアメリカでもすごいですね。

王さんだけは、「Oh San」ってアメリカ人でもさん付けだし^^

とにかく日本優勝!すごかったですね☆

TAEKO |  2009年03月25日(水) 10:08 | URL 【コメント編集】

>やぶうちさん

決勝も見に行かれたんですね!

おめでとう日本☆

ウグイスおばさんは観客も拍子抜けしちゃうくらいのカタコト&レトロな口調でしたね。選手たちの調子が狂っちゃうんじゃないかと心配しちゃいました~><
TAEKO |  2009年03月25日(水) 10:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/349-c9df8166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |