fc2ブログ
2024年02月 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2023.11.29 (Wed)

言い出せなくて・・・。



ボーイズが幼稚園に行っている間、スタバで冬限定のChestnut Praline Latteを飲みました。

お迎えにいくまで、どきどき・・・。

と言うのもこの日は幼稚園の日本語の先生が休暇でおやすみなので、英語の先生になる日でした。そのことをなかなかボーイズに言い出せなくて、「当日の朝に言おう!」と思ってたのですが、長男が4連休明けだったからか「行きたくない」と言い出して、ますます言い出せなくなり・・・。

次男が「学校に早く行こうよ!」と長男を誘ってくれて、(ナイス!)って心の中で思ったんだけど、次に発したのは、

「◯○先生(日本語の先生)待ってるんじゃない?」

・・・。

ますます言い出せなくなった・・・。

がんばって車の中で「そういえば、◯◯先生は今日はお休みだってよ。だから英語の先生になるみたいよ。」って言ったんだけど、長男は荒れたよね・・・。

いつもと違う先生に預けた瞬間、長男は泣き出し、手が付けられない状態に。

私は帰ったのですが、30分くらい泣いてたみたいです。

ごめんよ〜〜〜

だから、お迎えまでの間はどきどきでした。

早めにお迎えに行って、様子をこっそり見たときにはもう長男はすっかり機嫌が戻ってて、にこにことお友達とじゃれあってました。ほっ。

スナックタイムは泣いてたからおやつ食べられなかったみたいだったけれど、お弁当はピカピカに食べててくれました。

お迎えに行ったら二人とも、

「英語の先生だったから何ていってるかわからなかったよ〜><」

だそうです。少しずつ慣れていこうね。

「これからも困ったことがあったら、二人で力を合わせてがんばってね」

ってお願いしました。二人とも「わかった〜!」って言ってます。

日本語のクラスといってもボーイズ以外はみんなハーフとかでバイリンガルの子たち。英語も日本語もわかると思うけれど、まだまだ困ってるお友達のために通訳してあげようって年齢じゃないからね。。。まずは二人で協力して乗り越えていってくれ。



2回目に届いたAmazon Kindle scribeは不良品ではありませんでした。

本も読めるし、落書きもできるし、楽しい〜!ブラックフライデーの1番の買い物でした(100ドル引きだったしね^^)。

スタバで時間を潰してるといろんなお客さんが入ってくる。制服系のお仕事の人も多い。病院の人とか、警察官とか。

日本でも制服着た警察官が普通にスタバでコーヒー買ってたりする?

アメリカではドーナツ屋さんは警察の人を優遇してて、割引になったりするところもある。

来てくれると防犯にもなるから。パトロールついでに寄ってください、ドーナツ食べてください、って感じ。映画でよく見るシーンにあるよね。警察官とドーナツ。



ネビュラとチビの匂いがしみついたクリスマスツリーの下はアリエルのお気にいりスポットです。

ネビュラがいなくなってからあっという間の1年でした。



これもブラックフライデーで買ったSHEINのバッグ。かわいい。たったの4ドル^^でもちょっと小さくて何を入れればいいかわからない^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:34  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/3282-69ffb551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |