2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.30 (Mon)

Designated Survivor~サバイバー:宿命の大統領

Designated-Survivor.jpg

Designated Survivorのシーズン1を見終わりました。

アメリカのドラマは1シーズンが20話以上あるので、見ごたえあるというか、なかなか終わりません笑。

24みたいに毎回いいところで終わるので、「今日はもうあと1話見よう」が何度も続きました^^

Designated Survivorという仕組みがあることは初めて知りました。

大統領が亡くなってしまったり、大統領としての任務を遂行できなくなってしまった場合、副大統領が大統領になります。
それもできないときは、下院議長、その次は上院議長、その次は・・・と17番目まで大統領になる継承順位が決まっています。

じゃあ、その大統領になりえる人たちみんなが一気にいなくなってしまったら・・・???

そのときのために、Designated Survivorという制度があります。
たとえば大統領になりえる人たちが、議会などで一つの場所に集まる場合など、もしものときのためにDesignated Survivorが指名され(通常は閣僚の中から一人)、その人は少し離れた場所に隔離されます。

というのがドラマのはじまりなのですが、3話目くらいから一気に引き込まれてしまいました^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:16  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2346-45030c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |