2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.04 (Fri)

おうちのきゅうりできゅーちゃん漬け



きゅうりが5本たまったので、天日で一日干しました。

去年ほどではないのですが、今年もきゅうりがたくさんできています。

今週、とても暑いので、いい感じに干せました♪



煮汁を煮立てて、冷ます、、、
を3回ほど繰り返します。

写真↑はまだ1回目。



完成!!

ぱりっぱりと食感がとてもよくって美味しくできました。
太陽の恵み~~~。

~~~~~

春に帰省したときに、日本のAmazon Primeにも入ったのですが、Amazon Musicの聴き放題に大好きな槇原敬之さんが全曲(!!!)追加されていて、ずーーーっと聞いています。最高っ!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:37  |  OC~植物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゅうり漬け~☆
ほんと沢山できましたねぇ~☆
うちは・・・かぼちゃがお化けの様に鶴が伸びてて・・・どうなっちゃうのか・・・大量に出来るのか・・・な感じになってて・・・
かぼちゃ地獄になるのでしょうね・・・(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年08月08日(火) 22:13 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

かぼちゃは植えたことないですね~。
たくさんできたら、かぼちゃはどうしましょうね!
コロッケがいいかも^^
TAEKO |  2017年08月09日(水) 10:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2301-dd5ebf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |