2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.20 (Thu)

保温調理鍋でカレー



暑い日は、なるべく火を使わず調理ができるといいですよねーーー。

ってことで、保温調理鍋!!

アメリカのAmazonでもサーモスのシャトルシェフが売られていましたが、高い。。。

ので、似たようなのを買いました。
値段は半額以下。

ちゃんと機能するといいけど~~~。



蓋をあけるとこんな感じ。



さっそくカレーを作りましたが、圧力鍋で作るよりも、お肉がとろっとろになって美味しかった^^

持ち運びも便利なので、チリを作って、ビーチに持っていったのですが、日が落ちて寒くなってからも熱々スープがいただけて好評でした♪

サーモスを使ったことがないから比較はできないけれど、安いのでも十分でした!
大満足~~~



3人でごろごろ。



アリちゃんはご飯を見張っています。

最近毎晩のように、あらいぐまの親子(ママと子3匹)がやってきます。

ママが私の気を引いている間に、
3人の子供が猫えさの入った巨大な紙袋をガレージから運び出そうとしていた!!

ナイス連係プレー!!と思いきや、
紙袋は大きすぎて無理でした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:38  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっしもそれ持ってます~~  保温器♪
今は・・・使わなくなっちゃって・・・
煮物とかにも使える・・・って思ってたけど・・・ある程度出来たら冷ました方が味がしみるから・・・使用しなくなった・・・(苦笑
圧力鍋が欲しいぽんでした~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年07月20日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ピクニックに持って行くように買ったのですが、本来の調理器としてもなかなか優秀で気に入りました!
ずっと火をつけておくと暑いので、夏場は助かりそうです〜!

圧力鍋も時短になっていいですよね!
昨日は保温調理器でカレー、圧力鍋で牛すじ煮込みを作りました^^

TAEKO |  2017年07月21日(金) 07:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2296-9f9f570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |