2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.17 (Mon)

Obon Festival〜お盆祭り OCBC



週末はこちらでもOBON祭りが行われていました。

食べ物屋さんがあって、ちょっとしたゲームもあって、最後は盆踊り大会でした。

参加者は前々から練習をしていないといけないらしく、そして北カリフォルニアやアリゾナからも参加している方たちもいたようです。

曲も、きいたことのある盆踊りの曲もあれば、アメリカでできた日系の盆踊りの曲もあったりして、面白かったです。日系人の苦労にほろりとくるような歌詞もあって。。。昔はほんと、大変だったんだろうな。

参加者は日系の方々や、アメリカ人が多く見かけられました。

自分たちの祖先や日本文化を知りたいという方たちが多かったです。
日本語を話している人はほんの少しでした。

行く前に「アラレちゃん音頭」を見たせいか、頭の中でずっと

「めちゃんこ めちゃんこ めっちゃんこ〜」

が流れていました。。。

帰った後、だんなさんはアラレちゃん音頭をギターで練習していた笑。



サーターアンダーギーが「DANGO」として売られていましたが、思った以上に美味でした。
あと、IKAYAKIもイカが柔らかくって美味しかったです。ビールがあれば最高!

そして本当はIMAGAWAYAKIを買いたかったのですが、売り切れ。。。

写真はおうちで焼いた今川焼き。
中にはマロンクリームが入っています。

生地を工夫したので、冷めてもしっとりです。
なかなかの自信作です。

YouTubeで焼き方の動画をいっぱい見たかいがありました。

部活の帰りに、回転焼屋さんがあって、ピザとかベーコンとか美味しかったなぁ。。。
小腹を満たしてくれるには、安くてありがたかったです。



これはホットサンドイッチ用に焼いたパン。



ヨーグルトドリンクも笑っていました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:36  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2295-9345bc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |