2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.03 (Mon)

キウイアイスクリーム



買ってきたキウイがいまいち美味しくなかったので、アイスクリームにしたら大正解でした。
あんまりキウイのアイスって見ないですよね。

とっても美味しかったです!


ところで、「キウイ」をどう日本語で書くのかわからない自分がいました。。。

キーウィーでもないし、キィーウィだっけ?

と全く答えが見えませんでした。。。
人生の半分以上が海外生活になると出てこない単語もあるのです。。。

「キ・ウ・イ」

だったね!!
久しぶりにキウイに出会ったような新鮮な気分です。

アイスクリーム専用のいれものは、くるっと丸くスクープできるように、わざと縦長になっているのです。




でも、

ブログに載せたいからきれいな丸のスクープにしてね、

とだんなさんにお願いしたけど、こんな仕上がり^^



となりの家の木にしがみついていたアライグマの赤ちゃん。

かわいい

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:04  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2291-7f445d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |