2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.30 (Fri)

毎年恒例トマトソース



トマトの収穫がとまらないです。

色んな種類を植えていますが、それぞれ味も強さも違って面白いです。

ミニトマトのアイコは強いな~~~。
それに引きかえ、桃太郎は弱い~~~。



トマトソースにし、ジップロックに小分けにして冷凍しています。
6株のトマトで、毎年2人家族の私達が1年もつくらいのトマトソースができます。

つぶしたにんにくとオリーブオイルを火にかけ、ざく切りにしたトマトを鍋一杯にいれます。
ぐつぐつ煮込むと溢れるので、9分目くらいで。
皮も種も全部いれます。あくもとりません(あくをとると色がきれいにならないらしい)。

30分くらい煮込んだら、ハンドブレンダーでとろとろに攪拌します。
そして、また30分くらい煮込んだらできあがり。

味付けはしません。




ネビュラはすっかり回復しました。

小さい頃から瘦せ気味なんだけど、ルナちゃんやアリエルを見ていると、よけい貧弱に見えるので、もっと食べさせて太らせたい。



ダンボールを見ると、必ず捨て猫ごっこをするアリエル。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:46  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初です

初めましてですが、楽しく読ませていただいてます。

明日から日本からロサンゼルスに旅行予定です。

オンタリオ→ジョシュアツリー→パームスプリング→ラホーヤ→トーランス 周辺

なんですが、チェックしていなかっジョシュアとパームスプリングの気温に驚いてまして。

このブログの8月のジョシュア旅行記をよんでコメントしてみました。

やめたほうがいいですか?

ご意見いただけたら大変有り難いです。
emiko |  2017年07月04日(火) 00:17 | URL 【コメント編集】

Re: 初です

>emikoさん

はじめまして!

夏の内陸はかなり気温があがります。特にこの1週間は異常な暑さですね。。。
それでもよければ(日焼け対策、熱中症対策もして)、ジョシュアツリーも面白い光景が見れるので、おすすめです。

でもパームスプリングも外を長く歩けるような気候ではないので、相当覚悟は必要かと思います。

内陸ではなく、海沿いの観光のほうが快適ではあるかと思います。

楽しいご旅行を!!

TAEKO |  2017年07月06日(木) 10:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2289-5e333619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |