2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.18 (Thu)

ネビュラがコヨーテに襲われたこと



実は2週間ほど前、ネビュラがコヨーテに襲われました。

夜中、だんなさんが見ているから大丈夫と思って、ネビュラ、チビ、パリスが家の前にいたのですが、2匹のコヨーテがやってきたそうです。幸い、どの子も被害にあう前にだんなさんがコヨーテを追っ払ってくれたのですが、絶対にもう夜は家の前には出しません!!

みんな運よく、直接噛み付かれたりはなかったのですが、ネビュラは逃げるときに腰をたぶん痛めたのと、精神的ショックで、最初の2~3日はずっと横たわっていて、元気がありませんでした。

家の改築のときも、新しいおうちでは1週間ほどショックでご飯も食べられず、カウチの下からも出れなかったネビュラ。とても繊細な子なんです><
このまま元気がなくなって死んでしまったらどうしようと、とても心配でした。もう15歳だし。。。

最近の飼い猫の平均寿命は15歳という記事をみて、動揺・・・。
チビ&ネビュラは今年で15歳。るなちゃんは16歳・・・。
アリエル6歳。
パリスは年齢不詳・・・。

ルナちゃんはメタボなわりになぜか相変わらずとっても元気だけれど(耳は全く聞こえていないようですが)、ちびとネビュラは最近年取ったな~と感じることが多くなってきました。
アリエルと比べてしまうからかもしれませんが。



ネビュラはやっとお昼は自分でお外に出るようになって、普段どおりになってきました。



食欲もあるし、少しずつ力も取り戻してきていて、足取りが軽くなってきました。

かわいそうだから、おいしい(高い)猫缶ばかりあげていたら、安い猫缶には見向きもしなくなってしまいました。。。

なんでも食べるアリエルやルナとは違い、ネビュラはまずいものを食べるくらいだったら、食べないほうがまし、という猫ちゃんです。

とにかく早く元に戻れるといいです!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:04  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃまぁ~・・・  怖かったねぇ~~・・・
ほんと繊細でなんだかかわゆいでしゅ☆
最近のにゃんこは15才・・・  あぁ~・・・周りがお亡くなりになってて実感しました・・・(泣
お年滅入るのは人間もだし、食べるもの食べていれば元気だから、大丈夫☆
アリちゃんがまだわかいから違いが見えちゃうんでしゅねぇ~・・・
のんびりが一番にゃんこにはいいみたいでしゅよね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん |  2017年05月18日(木) 21:40 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ネビュラは順調に回復していて、ひとまず安心です。
最初の2~3日は気が気じゃなかったけれど、、、><

こんなにびびりなのに、一番になついてくれたから特別なんです!!
TAEKO |  2017年05月22日(月) 12:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2277-1f2b3154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |