2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.05.01 (Mon)

日本から持って帰ってきたもの!



5月ですね~。
日本はGWでうらやましいです^^

今回の帰省では、Dマガジンの雑誌読み放題に入ることもできたので、本当に本を買う機会が減りました。
それでもレシピなどを少し買いました。

パン作りの教科書を見て、さっそく作ってみたけど、失敗した。。。
何がダメだったんだろう。。。

「有名パティスリーの焼き菓子」は眺めているだけで、よだれが。



100均で買ったもの。

九州一大きいダイソー(博多駅隣)やセリアで。



大きめの汁椀が欲しくて、ダイソーで見つけました♪



薬とかも。



無印のお茶碗はアメリカのMUJIで買ってすごく好きなので、柄違いをそろえました。

ゆのみカップはフルーツをいれてもいいそうです。これも波佐見焼きだけど、無印ではありません。

この食べやすいスプーンはリピ買いです。
カレーとか食べるときに音がたたないので、すごくいいです。

似たものをセリアで買いましたが、スープとかにはいいと思うけど、硬いものにはむかないかな?!



パン型はハンズとAmazonです。



ベルトが必要になって無印で急遽買ったんだけど、これがすごいよかった~。
穴が決まっていないタイプで、硬めのストレッチがきいていて、とっても気に入りました。




お菓子も。
ガルボ、おいしすぎる。

Tokyo Centralにないのが残念。

まだまだたくさん持ってきたけど、また次回紹介します!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:49  |  日本帰省~2017春  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっしもガルボ大好き☆
ぜんぶ観てて、うんうん、異国に住んでたら買うおねぇ~~って物、ちゃんとピックアップしてましたね☆
100均は楽しかったでしょう☆  そんな感じがしました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年05月01日(月) 22:40 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ガルボミニのホワイト、すっごく美味しいですね!!
3箱買ってきました^^
100均はアメリカはダイソーしかないし、日本にしかないものもあるし、楽しかったです!
TAEKO |  2017年05月08日(月) 13:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2265-8143f2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |