2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.25 (Sat)

カゴを編みました



先日、ネイティブアメリカンの素敵なお店を発見し、そこでカゴを編める材料を買ってきました。



アリエルに邪魔をされそうな予感。。。



ついてきた説明書は読む気すらしなかったので><、YouTubeでCoil Basketと検索しながら開始です。



やり方は色々あるようで、底になる部分はいろんな編み方を試してみました。



途中、アリエルが膝の上に乗ってきたからすごい邪魔だったんだけど笑、なんとかここまで。

やっぱりこういうチマチマした単純作業、好きだな〜〜〜。



できあがり!!

茶色い方は、お店で買ったものです。
やっぱりウマイ。

もう1、2個くらいできそうなくらい材料は余っているので、また作ってみます!



横にして置いてもよさそう^^



アリエルは何にでも興味津々なので、若い頃のネビュラを見ているようでかわいいです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:18  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い! 手編み籠!!
そのキット、いいでしゅねぇ~~☆
あっしはそうゆうの不器用なので、器用に作られる方を尊敬しちゃいます☆
出来もいいし、これいいでしゅねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年03月26日(日) 21:10 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

私も初心者なので、よ~く見ると網目も模様もぼろぼろなのですが><、でも自分で編んだものは愛着がわいてきますね^^

材料費もとっても安いので自分でも好きなワラを買って、もっと作ってみたくなりました。
TAEKO |  2017年03月27日(月) 15:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2255-7b86b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |