2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.18 (Sat)

パン生地発酵器、登場。



ずっと欲しかったパンの発酵器が届きました!
Brod & TaylorのProoferです。

折りたたまれるとコンパクト、、、とまでは言えないけれど、収納はしやすくなります。



組み立ても簡単。



中は思っていたよりは大きくなくて、一斤のパン型と9インチスクエア型が入るサイズ。

大きなシートパンは入りません。

別途購入の台があれば、2段にすることはできるみたいです。



温度設定は摂氏(℃)表示もできて、使いやすい♪



ふたは一部透明になっているので、中の様子もばっちり観察できます。
あと、パン生地が乾かないように水をいれるトレーもついています。



くるみパン完成!!

とっても美味しくできました。

冬前に手に入れたかったですね。
安定して発酵できるから、便利

ほかにもヨーグルトも作れたり、スロークッカーとしても使えるそうです。

いつもは電子レンジを温めて、お湯を張った器と一緒に発酵させたりしていたけれど(アメリカの電子レンジには発酵機能はない><)、これで発酵の失敗が少なくなればいいなと思います。


・・・と思ったら、スタンドミキサーが壊れました><

最近は生地をこねるのはスタンドミキサーでやっていたのに~。

まだ5年くらいしか経っていないのですが、モーターが壊れたようです。
修理ができるといいけれど。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:33  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2252-b2d8661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |