2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.20 (Mon)

Williams Sonomaで通販



Williamd-Sonomaで通販したものが届きました♪



これは、パイの皮を作る時に使うもの。



こうやって開いて中に生地をいれ、チャックで閉じて、丸く伸ばすらしい。
Amazonでもレビューがよかったので、セールにもなっていたので試し買い。



初のBundt Cakeの型で、バナナケーキを焼きました。



レシピは↓から。
http://reallifedinner.com/best-ever-banana-bundt-cake-recipe/

驚きなのは、焼きたてのケーキをすぐに「冷凍庫」に1時間くらい入れること。

2日目以降がしっとりして美味しかったです♪

メモ
・バターミルクはなかったので、ヨーグルトと牛乳をミックスしたものを使った。
・バナナ2本使用(3本でもよかったかも)。ミキサーでとろとろにした。
・砂糖は2カップにした。
・16等分に切るとちょうどいい。
・55分焼いた。

2回目焼いたあとの、追記メモ
・バナナは3本いれたほうがしっとりして美味しい
・50分焼きでちょうどいい
・サラダ油はココナッツオイルでも代用可。焼くとココナッツの香りはほとんどしない。
・バターミルクのかわりに、グリークヨーグルト1/3カップと残り牛乳で代用可
・1回目のときよりよりしっとり度アップで、翌日から美味しい!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:31  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~☆  美味しそう~~~♪
甘い物苦手ぽんでもちょっとそそりましたよぉ~~☆
外見のテリもなんだか綺麗☆
食べたいでしゅ!!(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年02月20日(月) 22:54 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

バナナケーキ、とっても美味しくできました♪
しっとりしていて、なかなかのできでしたよ。
型からはずれたときは感動ですね^^

TAEKO |  2017年02月21日(火) 14:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2246-af6d855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |