2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.31 (Tue)

アリエルのアレルギー



最近お気に入りのサングラスケース。

バネ口なのが、いいんですっ

開け閉めしやすいのが、一番!!



アリエル、熟睡中。

白目むいて、痙攣しながら、よだれをたらして寝ています。

アリエルの持病は、

「ノミアレルギー」

なんです。猫としては致命的。

バリバリ毛をかきむしり、皮膚を食いちぎるほど。。。
うちに来たばかりのころは、おなかがただれてしまってかわいそうなことになっていました。

ノミの駆除薬をつけて、すこーし落ち着いてきたような気がします。

本当はアリちゃんは室内のみで、ノミがつかない環境で飼われたほうがいいのかもしれません。
でもほとんど外猫状態で飼われていたレスキュー猫なので、外の楽しさを知ってしまっています。
それにアリちゃんだけ外に行けない環境を作るのはうちでは難しいです。

毎月シャンプーをして、ノミ駆除薬をつけて、どうにか改善するようにがんばります。


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:08  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだったんですか。
大変だけど、これはもうTaekoさんに頑張ってもらうしかないですね(^_-)-☆
何とか改善できるといいですね。

Jneko |  2017年01月31日(火) 20:20 | URL 【コメント編集】

まぁ~・・・それは大変な事で・・・
ほんと、にゃんこが大好きじゃないとよその子だったアリちゃんにそこまで面倒観るのは出来ないでしゅよねぇ~~・・・
凄く素晴らしい事でしゅ☆
アリちゃんも、KYかもしれないけど、わかってくれて安らぐでしょうねぇ~

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年02月01日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

幸いアリエルは薬を塗るのがそんなに嫌じゃないみたいなので、少しずつ薬をぬったりしてがんばってみます。。。
少しでも改善できる方法があれば試してみたいです。
TAEKO |  2017年02月06日(月) 15:48 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

アリちゃんはもううちの子になっちゃったみたいなので、できることはやってあげたいと思っています。
かゆそうで、かわいそうです><
気が少しでもまぎれるように可愛がってあげています^^
TAEKO |  2017年02月06日(月) 15:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2239-29294993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |