2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.27 (Fri)

アリちゃんとネビュちゃん



アリエルはダンボールの中がお気に入り。





やばい、ネビュラに見つかってしまった。。。





近づくネビュラの魔の手。

アリエル、ピンチ。





ちゃんと、ネビュラに怒られていました。

やっぱりアリちゃんは新入りだから、上下関係をしっかりわかってもらおうと思っています。

ネビュラ姐さんには、従うしかない。

それが我が家の掟です。

そして、さらに怖いのはルナママです。

チビは今の所ランク外です笑。

〜〜〜〜〜

どうやら、アリエルはもううちの子になったようです。

飼い主さんは他にも猫を保護しているということは聞いていたけど、なんとその数10匹らしい。。。

もう一匹よくうちにも遊びにくる猫(ライキくん)がいたので、てっきりアリエルとライキと、あと犬もいるのを知っていたからそれだけだと思っていたら、もっと大家族だったようです。

飼い主さんは、アリエルが幸せになれる場所があるのなら、もらってくれてもいい、という感じだったので、たぶんもらうと思います。アリエルももう我が家がうちだと思っていると思うし!

ネビュラやちび、ルナちゃんとも相性が悪くないみたいだし、相性チェックが事前にできていたから、これからもうまくやっていけると思います。

ただ、アリエルには持病が・・・。

またそのことについては詳しく書きます。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:48  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アリちゃん、いよいよTaekoさんの家の子になりそうですね!
猫ちゃん達の相性は大事ですよね。
うちは前から飼っていたねこと後から来たりんりんの相性が悪くて随分苦労しました。皆仲良くしてもらわないと心が痛みますよね。
ところで、アリちゃんの持病とは??気になります!
シリアスな病気じゃないことを祈ります。
Jneko |  2017年01月27日(金) 20:00 | URL 【コメント編集】

持病・・・  アリちゃん・・・
しかし、なつっこい子でしたねぇ~~☆
にゃんこの上下関係はお食事時に教育するといいとか・・・
順番にあげればなんとなくわかるとか・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
ぽん |  2017年01月29日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

アリちゃんは、めげない子なので、他の猫たちに怒られても、
「きゃあ、こわいー。でも、もう忘れたー」って感じなので、なんとなく馴染んできました。
みんなも最近は「ま、いいか」って感じで受け止めてくれています^^
TAEKO |  2017年01月31日(火) 17:16 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

アリちゃんは、いい意味でKYな子^^なので、怒られようが、何されようが、全く気にしていないようです^^

食事のときは、「待て」が絶対できないので><、最近はルナちゃんを差し置いて、アリちゃんが一番に食べています。

ルナちゃんもアリちゃんが食べはじめないと落ち着かないので、最近はもう許してしまっているようです。。。
でもアリちゃんはなんとなく、自分が下っ端だということはわかっているような気がします。
TAEKO |  2017年01月31日(火) 17:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/2237-6e23afe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |